見出し画像

2023 12/30 RIZIN 勝敗予想

今日は、明日(大晦日)に開催される、RIZIN45の勝敗予想をします。
やっぱり大晦日といえば格闘技ですね。毎年、年末の試合はドラマが会って面白いです。そして、この興行で一番楽しみな試合は、

平本蓮vsYA-MAN (RIZIN MMAルール 5分3R )

この二人が、リングの上で、どのような化学反応を起こすのか楽しみで仕方がない。
そして、私の勝利予想は

平本蓮

おそらく、判定勝利。打撃の塩漬けになるんじゃないかな。理由は、打撃のレベルに関していえば、明らかに平本の方が圧倒的に優位です。また、彼はMMAの経験値が上がってきているので、テイクダウンや、寝技の展開にはならないと思います。

でも、YA-MANの打撃も警戒しないければなりません。もし、平本が被弾するようであればKO負けになると予想します。YA-MANのパンチは重いし、振り回してきます。平本は1ラウンド目を警戒したほうがいいはずです。しっかりガードを固めて、慎重にいけば、2ラウンド目から、自分のペースになるでしょう。

この試合はお互いにとって、勝てば天国、負ければ地獄です。

明日、いよいよ決着がつきます。どういう結果になるのか楽しみです!

#大晦日はRIZIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?