見出し画像

2泊3日ソウルの旅

今日は韓国旅行の振り返りをしたいと思います。
*上の写真は南大門

景福宮

定番スポット。とにかく敷地面積が大きく、クソ暑い中、宮中の中を見学しました。あとこの日は月末のため入場料が無料でした。

東大門デザインプラザ

この建物はザハ・ハディドという有名な建築家がデザインして建てられました。近代的。韓国を象徴するような感じです。

美味い!

サムギョプサルももちろん美味いけど、それ以外のキムチや副菜が美味い。本当は一人前希望だっだのですが、店の人が二人前しか提供できないと言われたので、二人分食べました (笑)

ソウル市役所


ビビンバ

韓国人は世界トップクラスで野菜を摂取するらしいです。私も見習って野菜をたくさん摂取しました。

汝矣島

経済・金融の中心地汝矣島。

夜景

ソウルは日本と雰囲気や景色がかなり似ていて、正直に言うとあまり新鮮味がなかったのですが、初めての海外一人旅をソウルに選んで良かったです。次韓国を訪問するときは釜山や済州島などに行ってみたいです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?