見出し画像

【食&旅】2020年まとめ!

こんにちは!
「都内グルメの旅」です。

都内を中心に食べ放題や食べ歩き、
たまに旅先で美味しいものを食べたりしています。

2019年は毎月のように食べに行っていましたが、
2020年は限られた中での活動となりました。

※2019年に訪れた食べ放題はこちら

2020年に食べたもの、振り返りたいと思います。

1月:新春わんこそば

関東で唯一わんこそばが食べられるお店「たち花」(東急東横線 東白楽駅)
「はい、どんどん♪」「じゃんじゃん♪」の声と共に、
盛岡の本場さながらの雰囲気で楽しめます。
お蕎麦だけでなく、天ぷらも出てきますが、手を出す余裕がない(笑)

男性は100杯、女性は80杯以上で景品&記録ノートに名前を刻めるので、
そこを目指してみんなで頑張りました。
結果、半数以上が100杯の大台を達成!!最高記録は150杯!

普通にお蕎麦を注文することもできるので、また味わいに行きたいな。

わんこそば食前2

2月:お肉食べ放題

肉バル×イタリアン クロスカーサ 新宿東口店
豪華なお肉食べ放題メニューにテンション上がったなー!

【食べ放題内容】90分食べ放題2.750円
・大人気ローストビーフ
・イタリアン生ハム
・ブラックアンガス牛のステーキ
・柔らかジューシー豚バラステーキ

お酒を注文するのもOK!
店内は落ち着いた雰囲気で、じっくりお肉を楽しむことができました。

肉祭り~

3月:スキー&スノボ旅行

長野県の「車山高原SKYPARKスキー場
1泊2日で行きながら、1日目は美味しいもの堪能するだけ(笑)

まずは行きのサービスエリアにて。富士山が見える山梨県「双葉SA」
甲府のほうとう鍋&迫力満点の富士山カレー!

1日目_200316_0018

1日目_200316_0011

宿泊先のコテージで作った料理もうまい!!
信州サーモンにホワイトシチュー!

1日目_200319_0068

2日目_200316_0039

早朝の卵&トーストも絶品!

2日目_200316_0040

スキーの様子は、ぜひ記事リンク先でご確認ください(笑)

10月:まぐろ&サーモン食べ放題

沖縄料理のナンクルナイサ神保町店
半年以上ぶりの食べ放題、わくわくしましたねー!

まぐろ山盛りをひたすら食べることができます。
どんどんお皿の山がなくなる(笑)

2020_1.10.14 まぐろ食べ放題_201226

ごはんを頼んで、まぐろ&サーモン丼にも!

画像9

沖縄料理を楽しみながら、まぐろ食べつくしました!

11月:みかん狩り

千葉県市原市にある【房総十字園
10月下旬~12月中旬シーズンのみかん狩りへ。

見渡す限りのみかん!!
時間無制限でのんびり、採ったみかんはその場で食べることができます。

画像10

2020_0.11.3 みかん狩り_201226

袋詰めにして、持ち帰りできるのも嬉しいですね。

袋詰め2020_3.11.3 みかん狩り_201226

僕らの旅は、道中グルメも欠かせない!
帰りは千葉のお土産が揃う道の駅【房の駅】へ。

海鮮丼や、名物のびっくりアナゴ天丼!

2020_7.11.3 みかん狩り_201226

2020_8.11.3 みかん狩り_201226

まんぷく~!!

以上、2020年の振り返りでした。
2021年は、もっと色んなところに出かけられるといいな♪

都内グルメの旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?