見出し画像

【旅&食】みかん狩り<房総十字園>

こんにちは!
「都内グルメの旅」です。

久しぶりにちょっと遠出♪
食欲の秋!ということで、
みかん狩りに行ってきました!

今回訪れたのは、こちら。
千葉県市原市の【房総十字園
シーズンは10月下旬~12月中旬。
都内から、車で大体2時間くらいです。

現地に到着した時、車からみえるこの景色が忘れられない!
一面のみかん~!!

2020_1.11.3 みかん狩り_201226

時間無制限で、採ったみかんは、その場で食べることができます。

みずみずしくて美味しい~!!

2020_0.11.3 みかん狩り_201226

園の中はこんな感じ。
見渡す限りのみかんです。

画像3

画像4

どのみかんを採るか、迷いますね~!

2020_4.11.3 みかん狩り_201226

お土産用の袋も購入できるので、
袋いっぱいに詰めて持ち帰ることもできます。

袋詰め2020_3.11.3 みかん狩り_201226


みかん狩り終わったあとは、近くの道の駅でごはん。
千葉のお土産が揃う【房の駅】へ。

海鮮丼やかき揚げ丼など、色々食べられます。

2020_7.11.3 みかん狩り_201226

2020_9.11.3 みかん狩り_201226

この天丼はビッグサイズ~!!

2020_8.11.3 みかん狩り_201226


ごはんも大満足で、楽しいグルメ旅でした!
来年は果物狩り、どこ行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?