見出し画像

キャンプでも名店の味!有名店のレトルトカレー食べ比べ

こんばんは!グルメキャンパーあやです。
いつも、いいねやフォローありがとうございます。

noteで色々とピックアップいただき、先日の記事が100スキを突破しました!!
お読みいただいた皆さん、noteの編集部の皆さん、本当にありがとうございました。
これからも皆さんに喜んでいただけるような、記事を書いていきたいと思います♡

さて、今日は先日のキャンプ飯の続きをご紹介したいと思います。

キャンプ連泊2日目の晩ごはん
レトルトカレー&ナン(2種類食べ比べ)

今回はいつにも増して、超ズボラ飯ですが(笑)
キャンプ前日に、スーパーに食材を買いに行きましたら、カレー有名店のレトルトを発見!
どれにするか、かなり悩みましたが、2種類のバターチキンカレーを買って食べ比べてみました。

一袋300円ほどで、「言うてもレトルトだしな〜」とそこまで期待をしていなかったのですが、お値段以上、想像以上のおいしさ!
侮るなかれ、恐るべし、レトルトのクオリティーの高さでした。
詳細を下記に記載していきます。

①マンダラさんのバターチキンカレー

マンダラさんの店舗は神田にあり、神田カレーグランプリで優勝された名店。メディアにも多数掲載されているそうです。

レトルトは中辛ということもあって、程よい辛さなので、辛すぎるのは苦手という方も食べやすいと思います。インドの方が作られるインドカレーのしっかりとしたスパイスと、トマトの酸味も感じられる王道バターチキンカレーで、「お店に行かなくてもこれが食べられるなんて・・」信じられないほどのおいしさでした。

マンダラ
050-5571-7669
東京都千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビル B1


②シタールさんの濃厚バターチキンカレー

シタールさんの店舗は千葉にあり、日本人の方がカレーを作られている、食べログ百名店・ブロンズ店。関西にいるので、知りませんでしたが、かなりの有名店なんですね。

レトルトは袋から出した時、「黄色い・・」に衝撃でしたが、食べたら、クリーミーで甘さの中にも辛さと旨みがあり、今までのバターチキンカレーとは違ったおいしさでした!辛いもの苦手な方もいけると思います。

印度料理シタール
043-271-0581
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16 


どちらがより美味しいかは甲乙つけ難く。。どちらも、ぜひ実店舗に行って食べてみたい!と思いました。
関東にお住まいの方は、ぜひお店にも訪問されてみてくださいね。テレワーク中の方は、お家でのランチにもおすすめです。
レトルトカレーは、種類が沢山あるので、また色々試してみたいと思います!
皆さんもスーパーで見かけたら、ぜひお試しください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?