見出し画像

ペットと一緒に楽しめる♪大阪のおすすめキャンプ場


こんばんは!グルメキャンパーあやです。

ようやく暖かくなり、お花見にもいい時期ですね。
そして、私の今年のキャンプシーズンがやってきました!
ということで、久々におすすめキャンプ場をご紹介したいと思います♡

大阪市内から車で1時間ちょっと。ペットOKで区画も広め!おすすめのキャンプ場

◉谷川東オートキャンプ場
〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2514
TEL:090-9112-0701

【アクセス】
●車でお越しの方 
国道26号線バイパス深日ランプから車で約6分
※大阪市内から、1時間15分程度

【料金】1区画(140m2)
6,000円/土日、祝
※ハイシーズン時期は+1,000円

【施設利用料】※1人当たり
大人       800円
子供(小学生以下)400円
※3歳以下のお子様は無料です。
ペット      200円

※チェックイン13時〜、チェックアウト〜11時
※AC電源あり(オプション料金)
※炊事場は、お湯が出る蛇口あり
※トイレは、エアコン、ウォシュレット付き

※詳細はホームページでご確認ください。

こちらのキャンプ場は、大阪市内からも近く、気軽に行けて山道もないのがGood!

設備もとても綺麗で、炊事場はお湯が出る+トイレは、エアコン・ウォシュレット付きで快適でした〜。
欲を言えば、トイレの個室が1個なので、2個ぐらいあるとよりいいですね。

昼間は快晴で暑いぐらいでしたが、スタッフさんから「夜は風が強くなると思うので、テントもロープ張ってくださいね」と優しくアドバイスいただきました。

そして夕方からどんどん風が強くなり、キャンプ人生初の強風に見舞われ、焚き火もできずじまい・・・
ゴミ袋も飛ばされて〜

アドバイスのお陰で、何とかテントも無事で夜を凌ぐことができ、天候は良くはなかったですが、色々学べて良い経験になりました!

素敵なキャンプ場なので、またリベンジしたいと思います。

今回のキャンプ飯は・・・

①昼ごはん:カップ麺

キャンプの設営の後は、何故かラーメンが食べたくなるんですよね。(キャンパーの皆さんは、そんなことありませんか?)

カップ麺も色々試しているのですが、特に私のお気に入りは、『ニュータッチ』さんの出されているカップ麺。
今回のニュータッチさんのは、『麻辣担々麺』
カップ麺なのに、本格派の味でピリ辛と練りゴマがいい!
前に食べたネギ味噌も美味しかったです。

②晩ごはん:博多若杉さんの『もつ鍋』

夕方からの強風で焚き火もできず、どうしようか・・と思っていたら、スタッフさんが風除けができる場所をお貸しくださって、何とかガスコンロでもつ鍋を作ることができました!!
ほんと、ありがたや〜でした。

今回用意したのは、通販で取り寄せた、博多若杉さんの『もつ鍋』

スープの味が7種類から選べる
のですが、今回は、『塩とんこつ』を頼みました。塩だからかこってりしすぎず、モリモリ食べられました♡

野菜と豆腐を切って入れるだけなので、簡単なのも嬉しい!そして、〆のちゃんぽん麺が激ウマです!

キャンプの夜は、汁物が欲しくなるし、今回のように天候が悪くてもサッと作れるのでおすすめです。

次の日は、地元の食を味わう!

キャンプの次の日のお昼は、事前に調べておいた地元のお店を訪問。

キャンプに来る前に、TVでたまたま見たお店がめちゃくちゃ美味しそうと調べてみたら、偶然にも今回のキャンプ場のすぐ近くにありました。(キャンプ場から車で5分程度)

11:00オープンですが、結構並ぶとのことでしたので、10:40頃には到着し、スタンバイ。
住宅街にお店がありますが、あっという間に列ができてすぐに店内満席に。

魚屋さんが営むお店なので、とにかくお魚が新鮮で種類も豊富♪
TVで見て絶対頼むと決めていた、『海鮮丼と煮魚定食』と、『天丼とお造り2種盛り定食』をオーダー。

丼は少し小盛りですが、仕入れによって日々変わるだろう新鮮なお魚がほんとに美味しかった!!
こちらのキャンプ場に行かれる際は、絶対行っていただきたいお店です。

お食事処 鮮魚商 魚てつ
072-492-3811
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2326-8

さて、今日は大阪のキャンプ場をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
キャンプには快適なシーズンかと思いますので、キャンパーの皆さま、ぜひ楽しんでくださいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?