仙台おすすめ__せり鍋_3選

【仙台おすすめせり鍋3選】教えたくないけど教えちゃう。贅沢な「セリ」たち。

こんにちは、美食戦隊グルメンジャーの美食ホワイトです。
ホワイトがここ最近はまっている「せり鍋」のおすすめを3店舗厳選してみました。
▼目次
せり鍋の健康効果
1.集合郎一番町店
2.十兵衛仙台エスパル店
3.伊達なおもてなし DUCCA 仙台駅前

まず初めに少しせりについてどんな効果があるのか説明しちゃいますね!
■セリには身体に欠かせないビタミンCやミネラルが豊富に含まれている。
■せりのカロリーや糖質量は低い水準で、ヘルシーな野菜とされている。
■貧血予防や便秘改善が期待できる。その他、高血圧・動脈硬化・心筋梗塞・骨粗鬆症予防に効果あり。
■風邪や冷え性にも有効。

名称未設定のデザイン (1)


1.集合郎一番町店

直近で行った「集合郎一番町店」
和モダンの空間でとっても素敵でした!
セリフェスにくいついてしまいついつい足を運んでしまったんですが・・・これが激うま。
どことなく懐かしい味があって、また行きたい気持ちにかられてしまいます。(笑)
しかも、集合郎って有名だから、行ってみたかったんです。
せりフェアがやっているうちに是非!!!

画像1

画像2


2.十兵衛仙台エスパル店
親子丼が有名なんじゃないの?
と思いがち。
いやややや、それだけじゃないのです。いや、そうじゃなかったのです。
せり鍋がーーーーおいしかった。
しかもせり鴨鍋で贅沢すぎました。
お店の雰囲気もすっごくよかったです。
今回は友人と言ったんですが、今度は1人で行ってみようかな・・・と。
いま1人鍋も流行ってますしね。(笑)

エスパルせり鍋2

3.伊達なおもてなし DUCCA 仙台駅前
仙台名物を堪能できる『和食×イタリアン』のDUCCAで有名!!!
いやーせり鍋って、「どん!」っていう感じでとくに見栄えとかいいものではないと思ってたんだけど
ここの店舗は違います。
まず、「せり鍋牛たんしゃぶしゃぶ」というセンス。
せり鍋と牛タンをコラボさせて、しかもその牛タンをしゃぶしゃぶしちゃうんだから。
お洒落すぎる。
一緒に日本酒も頼んだんですが、これが合う合う。www
お洒落な逸品なので、女子会などのシーンに最適じゃないかな?と
思いましたーーー

画像5


というこんな感じで、せり鍋特集でした!!
この季節のせりを是非この季節に!!
食べる価値しかありません!
以上、美食レンジャーホワイトでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?