スライド1

【日本橋室町】おすすめ和食3選。デートに使えるお店たち

こんにちは、カレーは飲み物派の美食戦隊グルメンジャー 美食イエローです(-ω-)/

今回は、都内デートスポットのひとつ「日本橋室町」のおすすめ和食店を3店舗厳選してみました。

『日本橋室町』って?

画像3

日本橋駅より徒歩5分、三越前駅より徒歩1分。
老舗やおしゃれなお店が集まり、路地裏には創業100年以上続く名店も。
休日は老若男女問わずにぎわう古都「日本橋室町」。

1.『土佐料理 祢保希 日本橋』

個人的にはダントツ1位「土佐料理 祢保希(ねぼけ)日本橋」
こちらのお店は、なんと創業100年以上の老舗で「土佐料理発祥の店」でもある名店そうです。
そもそも土佐料理とは、高知県の郷土料理で「鰹のたたき」や「クエ鍋」が有名どころ。

画像5


そのなかでも、色美しい豪華な盛り付けの「皿鉢料理」は、大切な方へのおもてなしにウケること間違いなし...!


2.『和食日和 おさけと 日本橋 』

画像2

2つ目はこちら、和食と日本酒のお店「和食日和 おけさと」。
こちらのお店は、居酒屋料理をひと手間加えた和食料理と、ソムリエ厳選の日本酒を味わえるお店です。

画像4

海鮮は築地から直送の厳選されたネタをいただくことができます。
「日本酒好きの彼へ、彼女へ」という時に重宝しそうなお店ですね。


3.『離島キッチン 日本橋店』

画像2

3つ目はこちら、全国418の島々の料理が楽しめるお店「離島キッチン 日本橋店」。
こちらのお店は、月替わりで島のテーマに合わせて店内装飾が変更されるので、離島に一度も行ったことがない方も、離島が好きな旅人の方も楽しめるバライティ豊かなお店です。

画像6


最近は、離島デートなんかのワードも流行っているそうで、離島飯を食べて離島デート計画を立てるたんかも楽しそう。。



あとがき

和食のなかでも特色あるお店をセレクトしてみました。
いかがでしたでしょうか?

大切な方とのデートにお役に立てたら嬉しいです('ω')ノ

これからも一味変わったお店を紹介できたらと思います。
以上、イエローでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?