オリンピック狂騒曲

いよいよ最近の日本の状況のおかしさに自分は戸惑いしか覚えない?
皆、正気なのか?こんなに感染爆発しているのにオリンピックはやめるしかないはず、そんな矛盾を指摘する情報は出ているのに、じゃあ世論はオリンピック開催の中止しようという動きになるかというとそんなことはとても起きそうもない。緊急事態宣言は下されたが、人々は今までのようにおとなしく自粛に動くかというともはやその抑止はきかずきっとGWは沢山の人々が移動するだろう。もはや誰も政府の言うことは聞かない。
これは国、政府に対して不信感しかないのだろうがこれがじゃあ今度の選挙で人々は勇んで与党に対する反対票にいくかというとそれはそこまでにならないのではないかと、直近の衆議院議員の補選結果から透けて見える。
政治腐敗が自然現象などと同じように自分たちでは到底変えられるものではないという諦めからの帰結なのか?しかし、我々は一票の票を入れることにより世の中を変えることができる。
どの政治家なら自分の意見を反映してるかを見極めることすら、めんどくさくて投票すらできないのか?であればこの国は本当に終わりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?