合格番長

関西(兵庫・大阪・奈良・京都・和歌山)で活動している算数教育家です。 中学受験に関する…

合格番長

関西(兵庫・大阪・奈良・京都・和歌山)で活動している算数教育家です。 中学受験に関する情報を発信しています。 合格番長の指導記録 https://goukaku-bancho.com 合格番長の動画塾 https://sansu365.com

マガジン

  • 日々の演習2019

    毎日午前9時に算数の動画を公開しています。

最近の記事

[実況中継] 算数の礎 No.10 数の性質(3)

テーマ1 素数テーマ2 素因数分解テーマ3 素因数分解の利用テーマ4 わり切れる回数テーマ5 最大公約数・最小公倍数からの数あてテーマ6 ×分数で整数

有料
880
    • [実況中継] 算数の礎 No.09 数の性質(2)

      テーマ1 倍数判定法テーマ2 あまりからの数あて(1)テーマ3 あまりからの数あて(2)テーマ4 あまりからの数あて(3)テーマ5 重なりの処理 次の問いに答えなさい。 ⑴ 1 から 100 までで 3 か 5 でわりきれる整数は何個ありますか。 ⑵ 1 から 100 までで 2 か 3 か 5 でわりきれる整数は何個ありますか。 テーマ6 書き出しの利用大みそかに近くの甲寺と乙寺から除夜の鐘が聞こえてきました。甲寺は30秒ごとに、乙寺は40秒ごとに、それぞれ108回ずつ鐘

      有料
      880
      • [実況中継] 算数の礎 No.08 数の性質(1)

        テーマ1 約数テーマ2 公約数テーマ3 倍数テーマ4 公倍数テーマ5 公約数の利用テーマ6 公倍数の利用

        有料
        880
        • [実況中継] 算数の礎 No.07 数の規則性(2)

          テーマ1 等差数列(1)テーマ2 等差数列(2)テーマ3 群数列の応用テーマ4 フィボナッチ数列テーマ5 いろいろな規則性

          有料
          880

        [実況中継] 算数の礎 No.10 数の性質(3)

        マガジン

        • 日々の演習2019
          27本

        記事

          [実況中継] 算数の礎 No.06 数の規則性(1)

          テーマ1 偶数・奇数テーマ2 集計結果テーマ3 群数列テーマ4 あまりによる分類テーマ5 曜日計算

          有料
          880

          [実況中継] 算数の礎 No.06 数の規則性(1)

          [実況中継] 算数の礎 No.05 およその数

          テーマ1 切り捨てテーマ2 切り上げテーマ3 四捨五入テーマ4 範囲求めテーマ5 範囲どうしの計算テーマ6 逆算

          有料
          880

          [実況中継] 算数の礎 No.05 およその数

          [実況中継] 算数の礎 No.04 分数(2)

          テーマ1 分数と小数テーマ2 わり算を分数に直すテーマ3 分数の計算(逆算)テーマ4 間の分数テーマ5 既約分数の個数テーマ6 分数倍作り

          有料
          880

          [実況中継] 算数の礎 No.04 分数(2)

          [実況中継] 算数の礎 No.03 分数(1)

          テーマ1 分数の意味テーマ2 分数の種類テーマ3 分数の性質テーマ4 大小比べテーマ5 分数の計算テーマ6 あまりの出るわり算

          有料
          880

          [実況中継] 算数の礎 No.03 分数(1)

          [実況中継] 算数の礎 No.02 十進法(2)

          テーマ1 小数の意味テーマ2 小数を使う単位換算テーマ3 小数の足し算,ひき算テーマ4 小数のかけ算テーマ5 小数のわり算テーマ6 小数点のつけ忘れ

          有料
          880

          [実況中継] 算数の礎 No.02 十進法(2)

          [実況中継] 算数の礎_2023 No.01 十進法(1)

          テーマ1 十進法の意味テーマ2 計算の基本テーマ3 計算の順序と工夫テーマ4 逆算テーマ5 計算間違い

          有料
          880

          [実況中継] 算数の礎_2023 No.01 十進法(1)

          再生

          【算数】日々の演習2019_0027『過不足算』

          【算数】日々の演習2019_0027『過不足算』

          再生
          再生

          【算数】日々の演習2019_0026『十進法』

          【算数】日々の演習2019_0026『十進法』

          再生
          再生

          【算数】日々の演習2019_0025『比と割合』

          ◆問題文◆  長方形の縦の長さを20%短くし、横の長さを何%長くすれば、面積は元の長方形と同じになりますか。 合格番長が算数の動画解説をやっています。 【合格番長の動画塾】 https://sansu365.com 【合格番長の図書館】 https://sansu365.base.ec/ 【合格番長の指導記録】メインBlog https://goulash-bancho.com 【Twitter】気まぐれにつぶやきます。 http://twitter.com/sansu365 【LINE@】 @goukaku-bancho ※お仕事のご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(受験指導を含め、個別指導もやっています。) ※コラボのご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(教育系YouTuberの方とコラボお願いします。)

          【算数】日々の演習2019_0025『比と割合』

          再生
          再生

          【算数】日々の演習2019_0024『平面図形』

          ◆問題文◆ 右の図で、AB,AC,ADの長さが全て等しいとき、角xの大きさは何度ですか。 合格番長が算数の動画解説をやっています。 【合格番長の動画塾】 https://sansu365.com 【合格番長の図書館】 https://sansu365.base.ec/ 【合格番長の指導記録】メインBlog https://goulash-bancho.com 【Twitter】気まぐれにつぶやきます。 http://twitter.com/sansu365 【LINE@】 @goukaku-bancho ※お仕事のご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(受験指導を含め、個別指導もやっています。) ※コラボのご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(教育系YouTuberの方とコラボお願いします。)

          【算数】日々の演習2019_0024『平面図形』

          再生
          再生

          【算数】日々の演習2019_0023『商売』

          合格番長が算数の動画解説をやっています。 【合格番長の動画塾】 https://sansu365.com 【合格番長の図書館】 https://sansu365.base.ec/ 【合格番長の指導記録】メインBlog https://goulash-bancho.com 【Twitter】気まぐれにつぶやきます。 http://twitter.com/sansu365 【LINE@】 @goukaku-bancho ※お仕事のご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(受験指導を含め、個別指導もやっています。) ※コラボのご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(教育系YouTuberの方とコラボお願いします。)

          【算数】日々の演習2019_0023『商売』

          再生
          再生

          【算数】日々の演習2019_0022『数の性質』

          合格番長が算数の動画解説をやっています。 【合格番長の動画塾】 https://sansu365.com 【合格番長の図書館】 https://sansu365.base.ec/ 【合格番長の指導記録】メインBlog https://goulash-bancho.com 【Twitter】気まぐれにつぶやきます。 http://twitter.com/sansu365 【LINE@】 @goukaku-bancho ※お仕事のご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(受験指導を含め、個別指導もやっています。) ※コラボのご依頼は【合格番長の指導記録】のお問い合わせからお願いします。(教育系YouTuberの方とコラボお願いします。)

          【算数】日々の演習2019_0022『数の性質』

          再生