見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 1%の可能性



登場人物

  • 山田 太郎(やまだ たろう) - 30歳、営業マン、常にポジティブ。

  • 佐藤 花子(さとう はなこ) - 28歳、太郎の同僚、現実主義者。

  • 部長 - 50歳、厳格な上司。

  • 占い師 - 謎の人物。


シーン1: オフィス

(オフィスの中、太郎と花子がデスクに座っている。)

太郎:(興奮して)花子さん、聞いてくれ!占い師に言われたんだ。僕が今日中に昇進する確率は1%だって!

花子:(呆れ顔で)太郎さん、その1%に賭けるつもり?

太郎:(自信満々で)もちろんさ!1%でも可能性があるなら、僕は諦めない!

(太郎は部長のオフィスに向かって歩き出す。)


シーン2: 部長のオフィス前

(太郎が部長のオフィスのドアをノックする。)

部長:(ドアの向こうから)入れ。

(太郎がドアを開けて入る。)

部長:(書類から目を上げずに)どうした、太郎。

太郎: 部長、今日中に僕を昇進させていただけませんか?

部長:(驚いて顔を上げる)なんでそんなことを言うんだ?

太郎:(自信満々で)占い師に1%の可能性があるって言われたんです!

部長:(呆れて)太郎、お前は本当にバカだな。


シーン3: オフィス

(太郎が意気消沈してオフィスに戻ってくる。)

花子:(心配そうに)どうだった?

太郎:(落ち込んで)やっぱり無理だったよ。1%はやっぱり低いよね。

(その時、電話が鳴る。)

花子:(電話を取る)佐藤です。あ、はい、部長…え、本当ですか?分かりました。(電話を切る)

太郎:(興味津々で)何の電話?

花子: 太郎さん、昇進だって。

太郎:(驚いて)えっ、本当に?でも1%の可能性が…

花子:(笑顔で)部長が言ってた。君があまりにもバカ正直だから、逆に信頼できるってさ。

太郎:(大喜びで)やったー!1%の可能性、やっぱり信じるべきだったんだ!


シーン4: 占い師の店

(太郎が占い師の店に訪れる。)

太郎:(笑顔で)昇進しましたよ!ありがとうございました!

占い師:(微笑んで)おめでとう。でも、本当は99%の確率だったんだよ。君が信じて努力することが大事だから、1%って言ったんだ。

太郎:(驚いて)えっ!

占い師:(にやりと)人生は、自分の信じる力次第さ。

(太郎が感謝しながら店を出る。)


エンディング

(太郎が笑顔でオフィスに戻り、みんなに昇進の報告をする。)

(ナレーション)「たとえ1%の可能性でも、信じて努力すれば、道は開けるのだ。」


終わり

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。