見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #10

たらればを 熟成させる そう言えば 男と女の 大好きな人


以下、AIの書いた小説です。


「熟成された時間の中で」

たらればの糸を織りながら、彼女は熟成させた思いを手紙に託した。そう言えば、彼と出会ったのは、偶然が重なったある春の日だった。男と女の間に存在する、見えない糸が二人を結びつけたのだと、今では笑って話せる。

彼女の大好きな人は、彼女のそばにいながらも、遠い存在のように感じられた。時間が経つにつれ、その距離は縮まるどころか、ますます遠くなるばかりだった。たらればの世界に生きがちな彼女は、もしもあの時、勇気を出して告白していたら、もしもあの日、彼の提案を受け入れていたら、と何度も自問自答しては、心を痛めた。

熟成させることで、ワインはその味わいを深める。彼女もまた、時間をかけて自分の感情を熟成させていた。苦い思い出も、時が経つにつれて甘美な教訓に変わる。彼との間にあった、数々のたらればも、今では彼女を成長させる糧となっている。

そう言えば、彼もまた、彼女のことを忘れたわけではなかった。偶然、街角で再会した時、彼の瞳に映る彼女は、かつてと変わらぬ輝きを放っていた。男と女の間に流れる、見えない感情の波が、再び二人を引き寄せる。

「たられば」を織り交ぜながら生きることの意味を、二人はようやく理解し始めていた。過去を悔やむのではなく、その経験を糧にして前に進むこと。そして、大好きな人との再会を喜ぶこと。二人の間に流れる時間は、熟成されたワインのように、深みと味わいを増していくのだった。


*見出し画像もAIが作成したものです。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

#AIとやってみた

27,570件

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。