見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #6

忙しい? 神様に訊く シティポップ 変わらないまま 朝になったら


*以下、AIの書いた小説です。



タイトル:朝になったら、変わらないまま

夜が深まると、いつも心がざわつく。夜更けの静寂の中で、私はよく「忙しい?」と自問自答する。忙しいはずの日々の中で、本当に大切なものを見失っていないか、神様に訊きたくなることがある。

そんなある夜、私はシティポップを聴きながら、部屋の窓から見える星空に思いを馳せた。この音楽が持つ、どこか懐かしくも新鮮な響きが、心の隅にしまい込んだ夢を呼び覚ます。変わらないままの日常に、少しだけ色を加えてくれる。

「変わらないままでいいのかな?」そんな疑問が心をよぎる。でも、変わらないままの中にも、小さな変化がある。それに気づくことが、時には大切なのかもしれない。

「朝になったら、どうなるんだろう?」夜が明けると、新しい一日が始まる。それは変わらない日常の証でもあり、新たな可能性を秘めた時間でもある。朝になったら、また同じように忙しい一日が始まる。でも、昨夜の星空と音楽がくれた小さな変化を胸に秘めて。

この物語は、変わらないままの日常の中で、ふとした瞬間に感じる小さな変化や発見を描いたもの。忙しい毎日の中で、神様に訊きたくなるような、心の奥深くにある疑問や願いに、少しでも光を当てられたら。そして、変わらないままでいることの意味や価値を、改めて考えさせられる物語でありたい。朝になったら、変わらないままの自分を受け入れつつ、新しい一歩を踏み出す勇気を持てるように。


*このGPTsが小説を書きました。

*見出し画像はこのGPTsが作成しました。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,818件

#GPTsつくってみた

1,460件

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。