見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 衰退途上国ニッポン!

概要:
このコメディでは、日本が「衰退途上国」と自称し始めるところから物語が始まります。主人公は、この新しい称号を活用しようとする天才的ながらも少しズレた観光大臣です。国を元気づけるために、彼は一連の奇抜でユーモラスなプロジェクトを打ち出します。

登場人物:

  • 佐藤宏(さとう ひろし): 観光大臣。新しいアイデアに満ち溢れるが、たまに空回りする。

  • 渡辺美咲(わたなべ みさき): 佐藤大臣の秘書。現実的でしっかりもの。

  • 太田隆二(おおた りゅうじ): カリスマ的なマーケティング専門家。佐藤のアイデアに独自のスピンを加える。

シーン 1: 大臣室
佐藤:(周りを見渡しながら)これからは衰退途上国として、新しい観光スローガンが必要だな。例えば、「日本、昔のようではないけど、まだまだ面白いよ!」
美咲:(眉をひそめながら)それはちょっと…。もう少しポジティブな感じはどうでしょうか?

シーン 2: ブレインストーミング・セッション
太田:(ワクワクして)衰退途上国だからこそ、失敗ツアーはどうですか?完璧じゃない日本を楽しむ、そういうコンセプト。
佐藤:(目を輝かせて)いいね!「シンクホールでゴルフ!」とか「迷子になる東京メトロツアー」も面白いかも!

シーン 3: プロジェクト発表
佐藤:(興奮して)そして、最大のプロジェクトは「衰退フェス!」全国からユニークな衰退文化を集め、それを祝うんだ。
美咲:(心配そうに)大臣、それは本当にいいアイデアですか?ちょっと自虐的すぎませんか?
佐藤:(自信満々に)これこそが、衰退途上国ニッポンの新しい魅力だよ。

シーン 4: 衰退フェス
佐藤:(マイクを持って興奮して)皆さん、私たちの衰退を楽しんでください!今日はここでしか体験できないことがいっぱいありますよ!
(背後で、予期せぬハプニングが連続して発生。ステージが突然崩れるなどのコミカルな場面が)

エンディング:
美咲:(佐藤に優しく)大臣、たとえうまく行かなくても、皆楽しんでいますよ。これが真の「衰退途上国ニッポン」の力ですね。
佐藤:(ニッコリと笑いながら)そうだね、失敗も、成功のうちだ!

[エンドクレジットが流れる中、佐藤大臣と美咲が未来の奇抜なプロジェクトについて話し合っている様子が映し出される。]

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。