見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 夜更かしの後遺症


*この記事は上記の自作のGPTで作成したものです。


【場面】
都会の小さなアパートの一室。外はまだ暗く、目覚まし時計が5:00を指している。部屋の中心には、散らかったデスクと、その前に眠りから覚めたばかりのサラリーマン、大輔(30歳)がいる。

【大輔】
(ぼんやりと)あぁ…また夜更かししてしまった。でも、このプロジェクト、終わらせないと…

(目覚まし時計を見て、慌てる)

えっ、もう5時!? 今日は大事なプレゼンの日だ!

【場面切替】
大輔は急いで身支度を整え、朝食を食べようとキッチンへ向かうが、冷蔵庫はほぼ空っぽ。唯一あるのは、期限切れのヨーグルトと、怪しい色の野菜ジュース。

【大輔】
(ヨーグルトを見つめ)これ、食べても大丈夫かな…?

(野菜ジュースを手に取り、匂いを嗅ぐ)

うわっ、何この匂い…でも、何か飲まなきゃ。

(勇気を出して一口飲むが、すぐに顔をしかめる)

あぁ、ダメだこれ!

【場面切替】
オフィス。大輔はプレゼンの準備をしているが、夜更かしのせいで集中力が続かない。同僚の美咲(25歳)が近づいてくる。

【美咲】
大輔さん、大丈夫ですか?顔色が…

【大輔】
(弱々しく笑う)大丈夫、大丈夫。ちょっと夜更かししただけだから。

【美咲】
(心配そうに)プレゼン、手伝いましょうか?

【大輔】
いや、大丈夫だよ。ありがとう。

(プレゼン資料を見せながら)これでバッチリさ!

(しかし、資料を逆さまに持っていることに気づかず)

【美咲】
(困惑しながら)大輔さん、その…資料、逆さまですよ。

【大輔】
(慌てて資料を正し)あ、ありがとう。やっぱり夜更かしは良くないね。

【美咲】
(笑いながら)はい、今度は早く寝ましょうね。

【エンディング】
大輔は無事プレゼンを終えるが、夜更かしの後遺症に悩まされ続ける。最後に、カメラは大輔の顔にズームインし、彼がカメラに向かって言う。

【大輔】
(カメラを見つめ)夜更かしは、計画的に。

【画面暗転】

【エンドクレジット】


*見出し画像はこちらの自作のGPTが作成したものです。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。