キャプチャ

お客さま対応ってホンマに大事

ボクたちが営むお店は知名度がそこまであるわけでもないし、
特別な作品を取り揃えているわけでもない。

そんな小さなお店にも、
嬉しいことだけど毎日一定のお客さまがサイトに訪れてくれる。

ごまんとあるECショップの中からthreetoneを選んでいただいのだから、
少しでも気持ちよく買い物をしていただけるように心がけている事の一つに
「心地の良いお客さま対応をする」ことを心がけている。

なぜなら実物を触ってからでないと器をウェブで購入するのって不安ですよね。だから商品に関する問い合わせはよくいただきます。
そんなお客さまのモヤモヤした気持ちを少しでも晴らすためにも、
いただいたメールには、
できるだけ素早く、人肌を感じるような距離感で返信することを心がけてる。当たり前のことだろうけどめっちゃ大事ですよね。

そうやってメールでコミュニケーションをとってから
購入いただいたお客さまから時々うれしいメールが届くことがある。

キャプチャ

うん。こうゆう声をいただけると本当にお店をやっててよかったって思います。

たまたま友人のFacebookの投稿を見て気持ちのいい接客をされて
一気にファンになっちゃいました的な投稿を見て「あっ、やっぱり親切な対応ってだいじなんやな」って再認識した。
https://www.facebook.com/TM405/posts/3490680827670231

企業=遠い存在から、親身親切な対応をしてもらえると、こうやって言いたくなっちゃいますね。好きが染み出ちゃう!

こんなこと言ってもらえるようにボクも頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?