見出し画像

DUCATI 996との生活 #4

先月、久しぶりに乗った時に完全に終わってしまってたクラッチディスク、なかなかやる気が出ずに作業に着手できずにいましたが、
モーターサイクルショー行って、気分も上がったので
ようやく整備に着手しました。

とりあえずクラッチバラすと…完全に終わってました~( ´ ▽ ` )ノ
そりゃ滑りますわね。

写真真ん中のディスク、フリクションプレートには
本来は凸形状の抵抗板があるはずが
すり減ってすべて消えてしまってます( ゚Д゚)
ここまですり減ってるのは我ながらよくやったと思います。
知人に見せても「ここまでのは見たことない」と。。。

記念にとっておきましょうかね(*´▽`*)

状態によってはフリクションプレートのみの交換もかんがえてましたが
これは総取っ替えですね。

滑ってるの分かっててちょっと乗り回してしまったので
トドメを刺してしまった様で・・・

純正は3.5万円位する様なので、お安く済ますために
社外品をebayで発注しますかねー?と、思ってます。
とは言っても為替の影響で数年前に比べてお得感減ってるんです。

あとはヤフオクで新品が安くGetできるかに賭けてみます!

GW前までには復活させる予定です!

・・・今年は良いシーズンに全然乗れてないですねぇ(-_-メ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?