見出し画像

保護猫との生活 #5

「猫の日」ですね~🐱

と、言うわけで我が家では3匹の猫たちに
1本ずつチャオちゅ~るをあげました!
普段は1本を3匹に分け与えてるので
ちょっと贅沢な日です😁
(あげすぎて肥るのを避けたくて😅)

ちゅ~るを取り出す時の
袋ががさがさする音で貰えると気付くのは
一番食いしん坊の「おはぎ」さん。
伊達に小デブではありません😌

はよくれ~の鳴き声につられて
残りの2匹もやって来ます。

3匹揃ったとこで娘と息子とわたくしで
1人一匹、担当で与えました😁

その後は各々、お遊びタイム😊
「ミル」さんは床暖の上に転がって、
お気に入りのおもちゃを抱き締めてました。

「おはぎ」は猫のおもちゃよりも
なんとイヤホンがお気に入り💦

気を許すとしれっと持ち去ります。
これまでに何本か、持ち去られて破壊されてます😭

「もずく」は良くある市販の鈴付猫じゃらしが大好きです。
鈴の音を聞くとどこからともなく飛んできて
激しく遊びます😊

当たり前のことかもしれませんが、
猫も人間同様、性格も好みも、十人十色ですね~😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?