見出し画像

保護猫との生活 #3

我が家にいる保護猫3匹軍団の中で、
現在一押しが黒猫の「おはぎ」さんです。

 ・抱っこされるのはあまり好きではない。
 ・呼ばれても返事はするが寄っては来ない。

タイプの猫でしたが・・・

今日、遂に呼んでもなのに
自分からわたくしの膝の上にやってきました(^^♪
しかも最大限にゴロゴロ言っております!

日ごろ捕まえて膝の上に乗せて撫でてあげる訓練の成果でしょう!
安心して休める場所と認定された様です(@^^)/~~~

家に帰ってくると出迎えてくれるし、
かまって欲しい、遊んで欲しい時は目の前で寝転がって、
伸び~しながら1回転!
家族みんなをほっこりさせてくれるありがたい存在です(*‘∀‘)

また、昼間には庭にやってきた鳩を見つけてロックオン(@_@;)
なんだかよく分からない言葉を発しながら、
「私は捕まえるのよ~っ!」
みたいな事を言ってた様です。

そういえば、昔々に実家で買ってた猫は
放し飼いをしてたこともあって、スズメをよく捕まえて帰って来ては
自慢げに見せびらかしてました。
住宅街の猫にはなかなか難しいですね、それは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?