見出し画像

DUCATI 996との生活 #2

すっかり春の陽気&あまりにも天気が良いので
バイクの調子は悪いにも関わらず、
昨年末にセールで手に入れた 新品グローブでちょっとお出掛けに。
デザイン的にはも少しハデ目のが好みではありますが
20%offだった事と、元々使っていたDAINESE製の現ラインナップでは
これ!と言うものが無かったので決めました。
しかし、柔らかさといいフィット感といい すごく良いグローブです!

新品グローブの使用感はとっても良いのですが、
やはりENG回すとクラッチが滑る。。。
なので低回転でのんびり走りましたが 気持ちよかった~です!
今日は花粉もあまり飛んで無い様で 鼻水まみれにはならんやったです。

鼻水まみれにはなりませんでしたが、
帰宅後、時間が経つにつれて目がめっちゃ痒くなってきて
まっかっかに充血していしまいました・・・

風が無かったので飛んで無い様に思えましたが
ばっちし花粉様は飛んでいらした様ですね。
よくよく考えれば、お空は快晴でしたが
遠くの山々は黄色く霞んでましたもんね。。。

で、悩ましい花粉症についてですが
腸内フローラを整えれば、スパッと完治するという話を聞きました。
整えるには、菊芋とかごぼうをたくさん食べると良いそうです。
ただし、アルコール摂取は控える必要あるとか・・・
これが、私にとっては難題です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?