見出し画像

2024ドラフト特集②

ご無沙汰しております。
長らく放置している間にドラフトのニュースも見ながら、スマホでガーディアンズの勝利通知を見ながら、職場で笑っております(苦笑)
今年は2年ぶりに買い手になりますので、どういう選手が来るのかと楽しみに待っています。
後日、その記事も書きたいと思いますので、しばらくお待ちいただければと思います。

・モックドラフトでまさかの指名予想

前回、チャーリー・コンドンを獲得熱望の記事を書きましたが、どうやらレッズが指名する方針を固めたようですね。
まあ、予想ですからどうなるかわかりませんが、これに関してはほぼ確定と言っていいでしょう。
しかし、1位指名ほぼ濃厚と言われたトラビス・バッザーナがアスレチックスが指名予想なのではという情報が流れていて、ガーディアンズがJJ・ウェザーホルトと言う選手を指名するのではという情報が急浮上しています。
アスレチックスもなかなか策士というか常識外れの賢いことをやってくるなぁと感心せざるを得ません。

・ウェザーホルトはどんな選手なのか??

急に出てきた情報なので、大慌てで調べたのですが、バッザーナよりかは、凄い選手なんだろうなと見ていました。
バッザーナとポジションが被るので比較はできないのですが、打撃も中距離打者として1年で20HRは可能だろうというところ、守備走塁もレベルが高い、選球眼も良い。
これだけなら非常に魅力がある選手だなと言うのもわかります。

・まだまだ情報がわからないのでしっかりと研究

ドラフトはオールスターブレークの真っ只中の日本時間7月15日から17日に行われます。
僕も初めての1位指名を見届ける立場なので、凄く緊張する感じなので、もう少し研究を重ねたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?