見出し画像

「夢:ご当地ドリルを夏休みの自由研究の課題に」

「ご当地ドリル」の素晴らしい側面をより多くの人々に知ってもらいたいと思っています。小学一年生たちに、夏休みの自由研究の一環として「ご当地ドリル」を作成して楽しんでほしいのです。

彼らは自分の住んでいる村、町、市、または区で、習った漢字とこれから学ぶ漢字を探し、自分自身で問題を作ることになります。そして、「ご当地ドリル」を作成しようと思った瞬間から、彼らは周りの漢字に興味を持つようになるでしょう。

この取り組みは、問題を与えられるのではなく、自分で問題を作るというプロセスを通じて、彼らに自信を与え、探究心を育む機会を提供します。

「ご当地ドリル」を作ろうと思った瞬間から、町中の漢字が彼らにとって新たな発見と冒険の対象となり、学びの楽しみが広がるでしょう。


アマゾンさんが、ご当地ドリルの広告を出してくれているのは、嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?