見出し画像

夜餃子ダイエット🥟🥟

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

今日は、先日アップされた「ヒキダシ!presented by DMMブックス」さんに出演させて頂いた時のお話をしたいと思います。

昨日、ムフロンズの長谷川さんに見ました!と
お声掛け頂き嬉しくなっちゃいました!!
恥ずかしくもありますが!
noteも読んで下さっているのですって、
優しい!!!


まだ見てないよ!という方はぜひ!
ご感想も頂けると嬉しいです!⬇


以下、ネタバレを含みますので良いよ!
という方のみご覧下さい。


今回、一週間「夜餃子ダイエット」に挑戦させて頂きました。最初にお声かけを頂いた時に、
こんなにも意思が弱い私が続けられるかな?
と不安でしたが、実際やってみると案外そこまで辛くもなくあっという間の一週間であったように思います。夜ご飯を餃子のみ(15個まで)に変えるだけ、ビールもちょこっとならOK!という寛容なルールでした。私はお酒は飲まないので飲酒制限は影響はなく、朝昼ちゃんとご飯も食べておりました。

初日に意気揚々とスーパーで材料を買い込み、
一時間超かけて餃子を包み、達成感に包まれながらフライパンで餃子を焼いたのですが、見るも
無惨。とんでもなく汚い餃子が出来上がってしまいました。ちゃんとお水も入れて蒸したのに。
ご丁寧にレシピを検索してそのように作ったのに。悲しきかな、根っからの不器用はここでも
発揮されてしまったのでした。あれでもお焦げを
ちょっと取り除いたんです。恥ずかしいったらありゃしない。

初日のトラウマがあり、一週間のうち何度かは
冷凍物を使用させて頂きました。水・油なし!
の万能餃子。これなら私も上手に焼けます。
ちゃんとできてちゃんと美味しくて、市販のものに頼るべき道もありだな!と思いました。

このダイエットさほどしんどくはなかったのですが、唯一辛かったことがありまして。毎日食事風景と体重測定動画をマネージャーさんに送らねばならかったのです。おつとめもありますから、
けっこう遅い時間になることもあり、
夜遅くに動画を送るのは申し訳ないなとか、
毎日あられもない姿で撮った動画を送り付けるのは申し訳ないなとか、マネージャーさんごめんなさいごめんなさいの気持ちでした。私だったら、ふくよかな方のダイナマイト動画が一週間も送られてきたら、なかなかのトラウマになると思います。ちなみに、ダイエットを終えて初対面した時、私は恥ずかしくて目を合わせられませんでした。付き合って下さったマネージャーさんに感謝の念をお伝え出来たら幸いです。

大変有難いことに、スタジオにも呼んで頂き、
エレキコミックさんと横山由依さんと、たくさんのスタッフさんたちと山ほどの機材とご対面致しました。胸にマイクまでつけてもらって、何だかドキドキ。慣れない空間でいつものパワーは炸裂できませんでしたが、楽しいお時間を過ごすことが出来ました。何より学びに学びとなる時間だったように思います。ああやって、ひとつの番組が作られていくんだな〜、芸人の立ち回り方勉強しなきゃだな〜としみじみ実感致しました。

結果としては無事に減量でき、美味しい餃子も
食べれて万々歳といったところでした。このダイエットは一旦区切りをつけますが、ダイエットで大事なのはリバウンドしないこと!だと思うので、今後も意識した生活を送っていけたらと思います。早速動画を見たおかあちゃんから、「次会う時は痩せているように。」とメッセージが来ました。怖い怖いので痩せなきゃです、がんばります。

ここだけのお話。ダイエット成功後の体重が、
事務所の公式プロフィールの体重を上回っているのは問題だと思うので、そのうち変更してもらおうと思います。

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいませ🌸

(餃子ダイエット期のわたしです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?