見出し画像

良いこと

先日良いことしたなーって思ったんです。
自分で言っちゃいます。w

椎茸農家さんが大人の事情で売れない椎茸を捨ててたので地域のこども食堂に配下できるようにしたんです。

ただそれだけなんです。
がそんな些細な事。誰もができる、気をつけないと見落としてしまうようなことでみんなが喜んでくれるんです。

新聞社さんにもとりあげていただき、寄付する方も社会貢献をした実績を会社として記録に残せるし。

こども食堂さんも美味しいきのこをもらえるし。

こどもはもしかしたら一品多く食べれるかもしれないし。しいたけの美味しい出汁でご飯が美味しくなるかもしれないし。

もしかしたら、他の食品業者さんがうちも捨ててるから使ってーっていうかもしれないし。

いろんな可能性と幸せが生まれました。めでたし。これぞ3方良し。