見出し画像

【お仕事依頼】Good Time Coaching 後藤良介

こんにちは!
国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチの後藤良介です。
楽しい時間、楽しいコーチングをモットーにGood Time Coachingと名乗り、クライアントの皆様と共に活動しております。

 コーチングで得られる最大の効果は、
自分の人生を主体的に、自分でコントロールして歩めるようにしてくれることです。
主体的に考えることができれば、楽しく、願いが叶う生活に近づきます。

 私自身、コーチングに出会う前は、会社で立てる半期目標は提出物であり、目標は義務と感じていましたが
コーチングに出会ったことで、その感覚は少しずつ変わっていきました。

 始めはなんともはっきりしない目標からはじめました。
しかし誰にも頼まれていない、自分がやる価値があると考えた目標に対して、自分が計画したように行動していくと、着々と実現していくのです。
この感覚を味わってから会社で働く楽しさがガラリと変わりました。

  これまで企業にお勤めの方々や、コーヒー店のスタッフ、バリスタ、経営者の方に200時間以上のコーチングを実施してきました。
対象はプレイヤー、チームリーダー、マネージャーなど、様々なお立場の方です。
クライアントの方ご自身で決めた行動をしたとき、振り返りの時間は生き生きと結果をお話ししてくれます。
 内省も、ネクストアクションも、悩みながらも楽しんで進んでいます。
最初は小さな目標でも、その感覚を味わえば、だんだんと楽しく、大きな目標に進んでいけます。

 全米の経営者の7割はコーチを付けていると言われています。
主体性を高める事、フィードバックを得る事、目標を明確にすること、真に大切なものをじっくり考える事。
それらを自分の価値観で決めていくこと。
 このような時間は経営者に限らずすべての人に必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?