見出し画像

11/17日曜日はエデン本店でイベントをやります

 表題の通り、要町にあるイベントバーエデン本店様でポンチャックマスター後藤のバーテンイベント

【元声優バー】

 をやらせていただきます。

 ツイッターで告知したら多くの方にRTなどしていただき誠に感謝感激サンキューポンチャック。

 さて、元声優と言ってもポンチャックマスター後藤がどんな人間なのかもわからないでしょうし、これをご縁に知って下すった方に自己紹介をば。。。

 小説などでも書いていますが、元々は大阪の声優専門学校を卒業後に「声優になる前に俳優にならねば声の芝居なんてできぬ」と声優事務所のオーディションに落ち倒したことで気が付き、俳優方面では多少スキルがあったのか、わりと良い感じに俳優養成所に入所。
 その養成所に在籍しながら映画やドラマの隅っこに出演すること多数。そして舞台をやり倒していました。また、事務所の方針でお笑い芸人にもなったりしたのですが、このあたりの話は直接話すほうが面白いのでイベントなどで。。。

 その後、そろそろ声優になるかと思い俳優事務所を退所し、母校の恩師に相談したら
「東京校が今年から移籍のために1年間実践的なことしか教えないクラス作るからくる?」
 と言われホイホイと声優専門学校に再入学。このクラス、マジですごくて某アイドル育てゲーのPの人とかアニメに出まくってる人も同期でいて、超絶実践的で週数回のレッスンなのでウルトラ良かったです。
 しかし、養成所を実力不足でクビになった人もいたのでレベルには差がありましたが。

 そして一年後にオーディションラッシュ。正確には7ヶ月ちょっとだけど。俳優としての能力と実績を引っさげてイザ勝負といった所ですが、今回も落ちて落ちて落ちまくった。やんぬるかな。
 しかし、本命だった事務所に準所属という形で拾っていただくことができて無事に声優デビュー。たしか25歳の時だった記憶。もう13年前なのか。泣けるぜ。
 そしてそこから声優としてのキャリアがスタートする。主に吹き替えやゲーム音声の仕事をやった記憶。アニメは一本だけやったのだけど、単発でやったやつが割と好評でレギュラーで放送されることになったのだが、その時、俺の名はキャスト表には無かったのだ!

 そんなこんなで31歳の時に事務所を辞め、一年間フリーとして活動。ひたすらトークライブやハードコアバンド活動を続ける声優の逆賊として活動するが、そんなことで開く花があるはずねえよファックユー。

 声優としては売れなかった。マジでびっくりするくらい。だからこそ、頭を使って、策を練って芸能の世界にしがみついてきました。
 滑舌の練習はした、演技の練習はした、大量の作品を見た、多分、それだけだったら能力のない人間はあの世界ではすぐに終わる。自画自賛ですが、なぜ私が多少なりとも生きながらえたかと言うと、それ以外のことを大量にやったからだと考えている。

 どんな反則技も使う。どんな外道な手段も使う。しかし、それで光満ちた世界に立つことができてもダメだった。しかし私はやりきった。
 そんな感じで、声優専門学校時代のことをはじめ、いろんなエクスプロージョンなことも含めて話すことができればと考えています。カレーもあるよ!

11/17 日曜 17:00~23:00
イベントバーエデン本店
【元声優バー】

 ぜひ遊びに来てください!

画像1

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?