見出し画像

無駄なもの。

意味のないと思っていること。
本質的ではないと思っていること。
必要性が限りなく低く思えるもの。

「薬物中毒のような承認欲求」

「誰かが勝手に決めた常識」

「くだらない上下関係」

「数ばかり肥大化していく希薄な人間関係」

「おでんのカラシ」

「友人とは名ばかりのどうしようもない知り合い」

「地に足をつけること」

「共感性を強要する多様性論者」

「自分の常識を覆される時の強い抵抗」

「無理やり作る笑顔」

「紙パックの開ける方と反対側なのに開きやすいやつ」

「苦しむことが美徳とされる文化の中で生まれる"努力"」

「自分の愚かさに無自覚な人」

「何かを諦めることを"大人"と呼ぶ風潮」

「新卒信仰」

「盲腸」

「年功序列」

「他人を大切にしすぎること」

「Yシャツの予備のボタン」

「優しさが全方面に、無条件に向きすぎて自分への優しさを失うこと」

「無理して生きること」

「結論がなければいけない世界」

「二項対立」

「八方美人」

「劣等感」

「ネットショッピングの過剰な包装」

「つまらないこと」

「自分を棚に上げる人」

「過去にうまくいったこと、正しかったことは現代でもうまくいく、正しいと思っている人」

「昭和のシステムを盲目的に信頼している人」

「尾てい骨」

「自分が正しいと信じて疑わないこと」

「無目的的に繰り返される日常」

「経済的合理性のみに基づいて世界に蔓延していくもの」

「くだらない理性」

「パフェのフレーク」

「行けたら行くわって言って本当に来るやつ」


動物園の野生を完全に失って、家で寛ぐおっさんみたいになってるカンガルーが狂おしいほどに好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?