コント「分からないのか!?」

エルク: ...ランディ?ランディなのか!?良かった生きてたんだな!ゼル!ランディだよ!本当に良かった...

(腕を組んで見ているゼル)

エルク:ランディ?どうしたんだずっと黙って。オレが分からないのか!?
また一緒に旅しようって約束しただろ!ランディ!ランディ!!

ゼル: ...なあ。

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:なあもういいって!もうそれ6時間やってんだけど!!!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:もういいってそのランディランディは!!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:ほらお前がずっと掴んでるランディの肩もう赤通り越して真っ白なってんじゃん!かわいそうだよ!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:諦め悪過ぎない!?ランディは何者かに魂を抜かれて!
今はこうしてここに立ってるだけの人形なの!もう一旦諦めて次行こうよ!

エルク:ゼル!お前ランディを見捨てるのか!?

ゼル:そうじゃないけど治す方法が分からない以上ここでずっとランディ揺らしててもしょうがないじゃん!
次行こうよ!大丈夫だよ根拠はないけど絶対どこかでなんとかなるって!!!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:無視するな!!!俺の魂の大声!!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:多分だけどランディ魂なくてもお前のこと嫌いになったぞ!!

エルク: ...ランディ?ランディなのか!?良かった生きてたんだな!

ゼル:そのたまに最初に戻るのなんなの!?なんでリセットされるの!?今日7回目のリセット!
俺それスゲェ怖い!スゲェ嫌いスゲェ怖いスゲェ嫌いスゲェ怖い!

エルク:ゼル!ランディだよ!

ゼル:知ってるよ!!6時間見てるからな!!

エルク:本当に良かった...

ゼル:ここが1番嫌い。ここが1番しょうもない。

エルク:ランディ?どうしたんだずっと黙って。

ゼル:ここもひどいよねー。大嫌い。

エルク:オレが分からないのか!?

ゼル:魂があるオレでもお前が分からねぇよ!

エルク:また一緒に旅しようって約束しただろ!

ゼル:お前の愚かさがランディ復帰を遅らせてんだよ!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:はいしばらくランディオンリーパートでーす。

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:飯食ってこようかなー。こうなってから2回目の飯。
帰ってきてもやってんだろうなー。あの瞬間怖いんだよなー。

エルク:ランディ.....仕方ない。町で情報を集めよう。

ゼル:急に!!?え急に!!?なんで6時間経って脳が繋がったの!?

エルク:すいません魂が抜けた人間を元に戻す方法を知りませんか!

ゼル:望んでた展開なんだけど急過ぎて体が動かない!!

エルク:ゼル!なにやってるんだお前も聞いてくれ!

ゼル:あーゴメン今ちょっと体が動かないの!

エルク:すいません魂が抜けた人間を元に戻す方法を知りませんか!
はい。はい。賢者テラ様なら分かるかも知れない?分かりました!行ってみます!ゼル!行くぞ!

ゼル:よっしゃ!

エルク: .....

ゼル: ...エルク?

エルク:ランディ?ランディなのか!?良かった生きてたんだな!

ゼル:ウソでしょ!!?繋がった感じ見せて8回目!?ウソだよ!ウソって言ってよ!悪夢過ぎるよ!!

エルク:ゼル!ランディだよ!

ゼル:ダメだ人間1度幸せ掴むと失ったときダメージが大き過ぎる!!ツライ!なんかヒザにきた!!

エルク:本当に良かった...

ゼル:ここ大嫌い!!!(エルクを殴る)

エルク:ウッ! ...ウッ...ここは?俺はなにをしていたんだ?
そうだ、確かキノコのモンスターと戦っていて胞子をくらって...そこから記憶がない...

ゼル: ...こんらん!!?えずっとこんらんしてたの!?
確かにそれなら全部の辻褄が合うけど!こんらんしててもまともなことすることあるけど!
だったらこんらんしてるがおしててくれよ!なに通常エルクがおしてこんらんしてんだよ!

エルク:なにか迷宮をかけたみたいだな。すまない。

ゼル:うん物すごーい迷惑でした!

エルク: ......ランディ?ランディなのか!?良かった生きてたんだな!

ゼル: ...いやこれはどっちだ!!?エルクの素のリアクションなのかこんらん絶賛継続中なのかどっちだ!!?

エルク:ゼル!ランディだよ!

ゼル:うん知ってるの!受けた迷惑ってそれなの!

エルク:ランディ?どうしたんだずっと黙って。オレが分からないのか!?

ゼル:ちくしょう一文字でも変わってくれたら1発で分かるのに!!

エルク:また一緒に旅しようって約束しただろ!ランディ!!ランディ!

ゼル:この後ランディオンリーパートはあるのかな!

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:あるのね!!ここまでパックだもんね!?

エルク:ランディ!ランディ!

ゼル:いよいよ運命の瞬間近いよね!!神様!

エルク:ランディ...魂を抜かれてるのか?

ゼル:お!いいんじゃない!!?

エルク:仕方ない。町で情報を集めよう。

ゼル:よっしゃあああ!!!終わったあああ!!!こんらんがもたらした6時間の悲劇だった!!

エルク:ゼル!ランディがこんなときになに喜んでるんだ!

ゼル:いやもう喜びが止まりません!!

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?