新ネタ!コント「Hart Diamond」

(ゴトウ、土や草を付けたまま歩いて来て普通の顔で立ち尽くす)

..........................................

(ちょっと恐る恐るな感じで歩いてくるまるまる)

まるまる「どうもーまるまるハーツです。まるハーです。

ゴトウ「あ、まるまるさん。どうも。

まるまる「あのー、ゴトウさん、落とし穴に落ちましたよね?

ゴトウ「あーはい。

まるまる「...それで穴の中に熱湯入ってましたよね?

ゴトウ「あーそうですね。

ゴトウ「...それで、穴から上がろうとしたとき、上から大玉落ちてきましたよね?

ゴトウ「あー3回落ちてきましたよね?

まるまる「ですよね?ちゃんと当たってますよね?
.....それでリアクションそんな感じ!!?

ゴトウ「.....

まるまる「あーはい。あーそうですねじゃねぇんだ!
「ちょっとなんなんですかこれー!!やりすぎでしょ!
どれか1個でいいでしょ!落とし穴熱湯大玉!コンプラって言葉知ってます!?」
プリーズ!!!的なのプリーズ!!

ゴトウ「あーまあやれって言うならウソリアクションやりますけど。

まるまる「いいそんなやらせリアクション!
えっビックリしなかった!?

ゴトウ「まあしてなくはないんですけど、リアクション取るほどじゃなかった。

まるまる「お前芸人だよね!?GACKTじゃないよね!?

ゴトウ「GACKTじゃないです。芸人です。普段センスを全く感じさせないパワーと大声だけのコントやってます。

まるまる「じゃあますますリアクション取れ!!初めて聞いたよ普段パワー系のネタでドッキリは超センス系って!
パワー系リアクションしろよ!こんな完全に体乾くまで立ち尽くしてんじゃねぇよ!!

ゴトウ「ていうかまるまるさんも、完全に体乾くまで見てないで来たらいいじゃないですか。

まるまる...いやお前という人間が怖過ぎて足が動かなかったの!!!

ゴトウ「はあ?

まるまる「こんだけドッキリ掛けてさ!こんなノーリアクションな人間が居ると思わないじゃん!
何回も足殴って行こうとしたよ!見てこの腫れ上がった太もも!

ゴトウ「あ、俺も落とし穴落ちた時にケガして腫れてます。

まるまる「ならそれを言え!!痛い痛い痛いって!リアクション取れ!

ゴトウ「でもケガしたらお蔵でしょう?放送出来るように言わなかったんですよ。

まるまる「そのプロ根性はあるのかよ!その根性でリアクションしてくれないと今つまんな過ぎてお蔵なの!

ゴトウ「つまんないのは制作側のミスでしょう。

まるまる「お前精神状態どうなってんだ!!1回鑑定受けろ!

ゴトウ「あー1回受けて異常なしでした。

まるまる「受けてんだ!?前からヤベエと思われてんだ!?
...今回さ、ドッキリこれだけじゃないの。
今週、不思議なこといろいろありませんでした?

ゴトウ「まあ人生ってそういうもんだからね。

まるまる「いい!そんな哲学!
月曜日、ファンから握手求められて握手したら電流が流れましたよね?

ゴトウ「あーはい。俺にファンなんて居るわけないんで、その日からなんかの番組だとは思ってました。

まるまる「思ってたの!?なんて悲しい気付きかた!

ゴトウ「それでネタバラシがなかったんで、あーいくつもやる系のやつか。って思ってました。

まるまる「全部見透かし過ぎだよ!えっじゃあこの1週間ずっとテレビだと思ってたのね?

ゴトウ「はい。MCの2人とザキヤマさんと、藤田ニコルかみちょぱと見てるんだろうなと思ってました。

まるまる「モニタリングするメンバーまで当てるな!!ちなみに今回はニコルね!
そこまで分かっててさ!なんで全部ノーリアクションだ!!

ゴトウ「.....

まるまる「火曜日すれちがうおっさんに耳元で叫ばれて!1回だとベタだから1日10回やったら おっさんチラッと見ただけ!

ゴトウ「あーベタ過ぎてリアクションしないでやろうと思いました。

まるまる「作家をいましめようとするな!
それで水曜日 胸の谷間を出した女性たちが周りを囲んでも1回も見ないで通り過ぎる!

ゴトウ「見たらビンタされると思ったんで。

まるまる「ビンタされろよ!されてもどうせリアクションしないんだろうけどな!
そして木曜日!寝てるところにバズーカぶっ放しましたよね?
.........起きろ!!!
耳元でバズーカ撃たれてんだぞ!

ゴトウ「あーなんか音するなって思ったけど、まあ起きるほどじゃないかなって。

まるまる「起きるほどだろ!!こっちはあまりにも動かないから衝撃で死んじゃったと思ってそのまま部屋出たよ!

ゴトウ「でも次の日ちゃんと仕掛けにきましたよね?

まるまる「うんお前のマネージャーからうちのゴトウ生きてますよ。って連絡入ったからね!!
番組に警察も来なかったからね!

ゴトウ「それで金曜日の、妻が浮気したドッキリですね?

まるまる「は?それ知らない。

ゴトウ「え、知らない?あーそれはマジなんだ?ふーん。

まるまる「ふーんじゃなくて!!ガチ浮気されててもノーリアクションってなんだ!
番組が仕掛けたのは!ゴトウの家に女性が押し掛けてきて!ちょっと襲われてる時に奥さんが帰ってくるっていう
........なんかゴメンね!!?最悪なタイミングで最悪なドッキリ仕掛けちゃったね!

ゴトウ「あー別にいいっすよ?

まるまる「いいっすよじゃねぇんだ!!めちゃくちゃ言ってきて良いとこだから!訴えたら勝てるとこだから!

ゴトウ「それで土曜日が、離婚成立ドッキリですね?

まるまる「それも知らない!!成立しちゃったの!?成立前夜にあのドッキリ!ホントゴメンね!!?最悪過ぎるよね!

ゴトウ「あー別にいいっすよ?

まるまる「いいっすよじゃねぇんだ!!!ハートが強すぎるよ!
とにかくもう全部放送出来ない!色々あり過ぎだしシンプルに面白くないし!
この企画2000万掛かってんの!それが全部お蔵!もう弁償してくんねぇかな!

ゴトウ「えっちょっと待ってくださいよ!2000万なんて無理ですよ!
大体これ俺だけが悪いんですか!?番組にも問題あるんじゃないですか!?半分払ってくださいよ!

まるまる「なんで急にリアクションしだした!?なんだお前金のことだけ反応すんのか!

ゴトウ「いや、言ったでしょ。俺やろうと思えばウソのリアクション出来るんですよ。
このままじゃお蔵だからやってみました。

まるまる「なら最初からやれ!!!

今年最後のネタは恒例のスパガ新曲名コントでした!
これも明るく前向きになれる凄い好きな曲なので聴いてみて!

<p></p><p><iframe class="youtube_iframe" width="488" height="274" src="https://www.youtube.com/embed/k8M2-QkboNo" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe></p><p></p>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?