今年のネタ。コント「正月から」

noteでもやります!「今年のネタ」今年作ったネタをどんどん放送していきますよー!

(パソコンをいじっているまるまる)

まるまる:...あっ、ゴト3youtube生配信してる。これは見ないと。

ゴト3:どうも。ゴト3ゲームチャンネルです。あけましておめでとうございます。

まるまる: 「おめでとうございまーす!」コメント!

ゴトウ:今年もみなさんに僕の大好きなゲームの素晴らしさ、奥深さをお届け出来ればと思っています。

まるまる:「ゴト3のやり込みハンパないから楽しみ!」

ゴト3:それでは早速やっていきましょう。本日プレイするゲームはこちら。「ドラゴン伝説」です。

まるまる: 「へー知らなーい。」

ゴト3:このゲームのラストダンジョンには、2%という低確率で「ダークラビット」というモンスターが出現します。
このダークラビットを倒した時さらに2%の確率で「モフモフのしっぽ」というアイテムを落とします。
このモフモフのしっぽ、存在すら知っている人は少ないということで今日はこれを手に入れるまで終われないという企画です。

まるまる:うわー大変そうだなあ。

ゴト3:さあそれではダークラビットに会うためにウロウロします。
...よし敵出た!あーダークラビット居ないか~まあ2%ですからね。この場合は逃げます。またウロウロします。
...お!きた!ダークラビット!2回目で出たのはツイてるよ!
これを倒します。よし倒した!落とせ!あー落とさない!2%だもんなあ。これを繰り返していきます。

まるまる:うわーマジで大変そう!

(6時間後)

.....................

ゴト3:出ないねぇ~...

.....................

まるまる: ...いや俺正月からなにを見てんだ!!!!
人類史上最もムダな1月1日の過ごし方!!寝て体力回復という訳でもなく!
同じモンスターと出会って逃げるだけの動画6時間見てしまった!
ダークラビットもあれから1回も出てないし!!つまんねぇゲーム実況!
いやもうゲーム実況でもないし!さっきの出ないねぇって5時間ぶりの発声だし!
結構早めに心折れて以来5時間無言だった!
年賀状の返事書くのも中断して初詣行きたいって泣いてる娘無視してなにを見てんだ!!

ゴト3:...いやオレ正月からなにやってんだろ!!!!

まるまる:うわゴト3もキレた!!

ゴト3:これ正月にやる企画じゃないよな!?見てる人居るのか!?居ないよなそんな変態!!

まるまる:うわゴト3キレ過ぎて視聴者変態呼ばわりした!!

ゴトウ:まあこれは収録で今は12月22日だからまだいいけどさ。

まるまる:え?え?え?え?え?え?これ収録なの!?生配信じゃないの!?
うわホントだ動画進められるじゃん!!!なんで気が付かなかったんだ!!一生の不覚!我が生涯に一片の悔いあり!!
通りでいくらコメントしても反応しないなと思ったわ!
「おいなんとか言えよ!」って5時間で650回コメントしても全無視だった!いややっぱ俺なにやってんだ!!!
俺が1番の異常者!650回も罵倒コメントして!視聴者俺1人だし!
そして2時間進めても映像が変わってない!!

ゴト3:ヤベエ早くしないと彼女とのデートに間に合わない!

まるまる:こいつ彼女いんのか!!ふざけんな!!いや俺妻と子供居たな!!

ゴト3:あ!出た!ダークラビット!倒す!来い!来たー!!モフモフのしっぽー!!

まるまる:運もこいつに向いてくんのかよ!!ふざけんな!!
いや俺いつから人の幸せ喜べなくなった!?
ダメだこんな人生!変わろう!ねぇみんなーもう夕方だけど初詣行こうー。俺神様に懺悔して変わると誓いたいんだよねー。

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?