コント「結婚祝い」

(ゴトウ、楽屋でくつろいでいる)

(コンコン)

まるまる「失礼しまーす。

ゴトウ「おお!お疲れ!今日収録?

まるまる「はい年末特番で。

ゴトウ「あーそう!スゲェなお前の最近の活躍!

まるまる「いやいやゴトウさんのおかげですよ。
...........

ゴトウ「.........

まるまる「.....それであのー電話で報告もさせていただいたんですけど、僕結婚したんですよ。

ゴトウ「あーそうだったよね!おめでとう!

まるまる「ありがとうございます!

ゴトウ「相手どういう人なの?

まるまる「実は女優やってるんですよ。

ゴトウ「女優!?あっ今俳優って言ったほうがいいんだっけ!

まるまる「あーいや楽屋トークで気にしなくてもいいと思いますけどね。
番組で共演したのがきっかけで。
本当にゴトウさんのおかげなんですよ!僕がなんにも仕事がなくて芸人やめるって言った時もゴトウさん必死に止めてくれて。
美味しい物たくさん食べさせてくれて。毎日誘ってくれた時もありましたよね。
あの日々のおかげで諦めずにネタ作って、Rー1優勝できて、
そしてテレビに出れるようになって、素晴らしい人と出会うことが出来ました。
全部ゴトウさんのおかげです!本当にありがとうございました!!

ゴトウ「いや俺なんてなんもしてないって!ただお前は本当に面白いと思ったからやめてほしくなかっただけだよ。

まるまる「ありがとうございます。じゃあ僕行きますね!

ゴトウ「うんお疲れ!

まるまる「...............(動かないまるまる)

ゴトウ「...............(まるまるを2度見するゴトウ)

まるまる「...............(動かないまるまる)

ゴトウ「...............(まるまるを6度見するゴトウ)
 えっどうしたの?

まるまる「あのー...ご祝儀ください。

ゴトウ「.....ん?

まるまる「ご祝儀、もらってないです。

ゴトウ「ゴシュウ、ギ?

まるまる「知らないっすか?日本のしきたり。古き良きならわし。

ゴトウ「いやもちろん知ってるよ?知った上で、あげないよ?

まるまる「えっ?えっなんでですか?

ゴトウ「お前俺と仲良かったから知ってるよね?俺...童貞じゃん?

まるまる「...はい。日本初の、童貞コントのみを作り続ける童貞芸人です。

ゴトウ「ド、ドド、ドドウド、ドドウドドドテイってリズムで童貞あるあるを言っていく風の又童貞ってキャラしかやってないよ?

まるまる「はい。ウケる確率1割6分7厘の。

ゴトウ「お前バカにしてんな?まあ事実だからいいけどさ。正しくは1割4分3厘ね?

まるまる「先発投手の打率ですか?

ゴトウ「ちゃんと例えて来んじゃねぇようるせぇな!
そんな俺が、女優と結婚した後輩に金あげる?ふざけんじゃねぇよ!!!

まるまる「そんな怒んないでくださいよ!僕はお金がほしくて言ってるんじゃないんですよ!
本当にお世話になった恩人のゴトウさんに祝ってほしい!ただそれだけなんですよ!

ゴトウ「その祝う気持ちがないんだわ!!

まるまる「ないの!?

ゴトウ「そうだよだから報告の電話お前がしゃべってる途中無言で切ったんだろ!

まるまる「あれわざと切ったんすか!?電波とかじゃなくて!?

ゴトウ「電波だったら掛け直すだろ!!

まるまる「そうだ僕あのあと30分スマホ見つめてたんですよ!

ゴトウ「そのあとお前からのLⅠNEも全部既読スルーしてただろ!

まるまる「やっぱりわざとですか。ずっと忙しいんだと思って。

ゴトウ「忙しいわけねぇだろ俺12月の今日が今年初のテレビだぞ!!
深夜28時放送!28時っていつだよ!共演者全員おっさん!お前が撮った番組なん時放送だよ!

まるまる「7時からの3時間です。

ゴトウ「クソゴールデンじゃねぇか!!

まるまる「クソゴールデンってなんすか!

ゴトウ「お前以外の出演者は!

まるまる「僕がMCで、あと20人全員女優です。

ゴトウ「なんだバチェラーやってんのか!!バチェラークソゴールデン3時間スペシャルなのか!
どういうキャスティングなんだよ!羨ましいけどつまんなそうな番組!!

まるまる「なんてこと言うんですか!!確かに5時間収録してひと笑いもなかったですけど!

ゴトウ「それ番組のジャンルなんなんだ!!
 芸人がMCでひと笑いもない3時間特番って!

まるまる「タイトルは「爆笑女優」なんですけどね。

ゴトウ「めちゃくちゃウソじゃねぇか!!よくそんないい時間に大ウソぶち込んできたな!
あと俳優な!!

まるまる「だからいいんですよまだ女優って禁句じゃないから!
なに過剰にコンプラ気にしてんすか風の又童貞なんてやっといて!

ゴトウ「とにかく俺とお前はもう住む世界が違うんだよ。もう関わらないでくれ。

まるまる「...なんでなんですか。僕はただ、ゴトウさんにお祝いしてほしいだけなのに!

ゴトウ「あー分かった!じゃあやるよほら30円!本当におめでとう!いやー嬉しいなあ今年1番嬉しい!おめでとう!

まるまる「...さすがに30円は安過ぎないですか?

ゴトウ「どういうことなんだ!!金がほしいんじゃないんじゃなかったのかよ!
これ俺の全財産の3分の1だぞ!!お前で言ったら500万だぞ!

まるまる「いや3分の1なら2000万です。

ゴトウ「お前スゲェな!!登りつめたな!5時間でひと笑いも取らずに!
そんな大金持ちがさ!俺みたいな貧乏人からご祝儀もらうな!

まるまる「.....借金しろ!!!

ゴトウ「...ハア!!?

まるまる「金ないのに後輩のために借金してまでご祝儀あげる先輩ってかっこいいじゃないですか!

ゴトウ「お前スゲェめちゃくちゃなこと言ってるぞ!!

まるまる「報告の電話もしたのは借金する時間を与えたんですよ!

ゴトウ「なんだその最低な猶予時間!お前ヤバイぞ!今の状況絶対俺のほうが正しいぞ!
俺自分でヤバイと思いながらも金ないからしょうがなくて言ってんのにそれを遥かに上回るヤバさで来るな!

まるまる「僕そんなヤバイこと言ってますか?

ゴトウ「ヤバイって!分かってないの!?
ちょっと今ニュースエブリのお天気やってるから乱入してアンケートとろう!
国民に信を問おう!止められたらスタッフなぎ倒してでも行くぞ!

まるまる「いやですよ!僕めちゃくちゃ不利じゃないですか!

ゴトウ「分かってんじゃねぇか!!自分で分かってんなら言うな!

まるまる「でもゴトウさんも自分でヤバイと思いながら言ってたんですよね?

ゴトウ「急にツッコミの腕見せてくんなうるせぇな!!
もういい出てけ出てけ。お前と話してらんねぇわ。

まるまる「分かりましたよ。その代わり正月劇場で会ったときお年玉くださいね。

ゴトウ「お前金への執念スゲェな!!なんだ!お前仕事じゃなくてたかって6000万貯めたのか!

まるまる「違います!!どっちもです!!

ゴトウ「どっちもかよ!!たかってのほうは完全否定しろバカ!!ブアーカ!!(バタン!)

ゴトウ「.....はあ...なんでだろう...結局あいつとしゃべってる時が1番楽しい!!!

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?