舞台「ウマ娘プリティーダービー ~Sprinters' Story~」劇中歌歌詞(暫定)

はじめに

配信期間が終わっても脳内再生するために書き出しました。
[?]のところは何度聞いてもわからなかったので誰か教えてください。[?]無しでも英語は基本自信ないので助けてくださいお願いします

歌詞(暫定)

M1 Overrunner

期待に応えたくて 願いをかなえたくて 努力して(工夫して) 結果を出すんだ
でも もっともっともっと大きくなる気持ちを(誤魔化せない) 君と知ったした真剣勝負は
世界が 遅くなって
鼓動が 速くなって
突き抜ける瞬間 何度何度何度何度 何度だって(楽しくてsmile)
前進あるのみ 心のゆくままに(Start dash)
最後まで走りぬいて あきらめない
そしていつかの自分を超える時(Spurt dash)
届け(ふり絞って) 届け(ひねり出して)
キミと一緒に 未来描く一直線だ
勝利の向こうへ Overrun!
解き放て True power!
出し切って Go!
だって 勝っても負けても
だって 笑顔でいたくて
走る走る走る走る キミと
前進あるのみ心が叫ぶから(Start dash)
最後まで走りぬいて あきらめない
そしていつかの自分を超えるんだ(Spurt dash)
届け(ふり絞って) 届け(ひねり出して)
キミと一緒に 未来描く一直線だ(さぁ)
勝利の向こうへ Overrun!

M2

キラキラあれは流れ星 捕まえたくって飛びついた
ダンダン段々近づいて ドンドンどんどん遠のいて
ひらひら交わされちゃったし いっそ燃えるよね超楽しい
ダンダン段々気になって どんどんどんどん見かけて
立ち止まっちゃもったいないナイ キミのところまで
バ・ク・シ・ン中
(ドキドキ) 超ランナーズハイ
リズミカルに もっとはじけようよ(Yo Yo Yo Yo)
[?] 君とならパーフェクト(Wowwow wowwowwow)
どこまでも(?) ゴーゴー[ランナーで?]
いっそのこと 燃え尽きたいタイタイ
エネルギーはマジ ボ・ウ・ソ・ウ中
(ウキウキ) [?]
絶好調 [?]一緒だよ(Yo Yo Yo Yo)
チャンスオーライ 君とならよりベスト(Wowwow wowwowwow)
いつだって エンジョイウィズミー!

M3

華麗であれ 3代続く光
この脚には 無理だと
不可能だと 言われても
諦められない理由が あった
立ち上がることさえ できなかったはずの過去
生まれながら背負うた 責務に
背いてはいけないわ
Way to black 立ち上る迷いは
[?] back 次へまた次へ
足かせはいらない
Way to black 見えない未来は
[?] fake 走るべき道は
続いてくから

奇跡起こせ 何度も助けられた
この脚に課せられた
不可能など打ち消して
命を懸けたい理由に なった
立ち上がれるたびに 思い出すみんなの声
支えられてここまで来たんだ
だからこそ 強くなる
Way to black 立ち上る迷いは
[?] back 一つまた一つ
勝ち続けていくさ
Way to black 見えない未来は
[?] fake 走るべき道は
ここにあるから

M4 本能スピード(割愛)

M5

走ろう 走ろう 走ろう 走ろう
Go for it Go for it (う~~~っ)Fight!
楽しむ準備OK 太陽のスポットライトは
ウチを呼ぶ アツいコールさ
使命を果たすため 練習の一秒でさえも
無駄になど してられないわ
喜んでもらいたい 一番に飛び込む姿
春颯より強く 風すさぶのは 誰かしら
位置について My way よそ見は無し 進めまっすぐに
前へ前へ走ってゆこう 勝とう勝とうぶっちぎりで
負けない 負けない 負けない 負けない
Go for it Go for it (う~~~っ)Fight!

負けないよ 負けません 勝利を届けたいから
ウチも負けてらんない [?]お祭りは早いから
1・2・3でGo way 砂埃は ダイヤの輝き
もっともっと 加速しよう パワーパワーみなぎらせて
走ろう 走ろう 走ろう 走ろう
Go for it Go for it (う~~~っ)Fight!

M6 Make debut!(割愛)

M7 キセキ

窓にさす 月明かりのような か細い命
必死に抱きしめた
おれは 一人で一人ぼっちで
ううん 違うよな
優しさに つつまれてた
ありがとう 何度伝えても
足りないくらい この思い
大丈夫と 大丈夫だよと
その言葉に 返してゆきたい

いつしか長い夜は明けてた
張り詰めた 朝焼けに
身をゆだねて
立っているんだ 走っているんだ
そうだ わかってる 何時か脆く 崩れる日が来るとしても
ありがとう 伝えつづけるよ
この脚 前を向く限り
大丈夫と 大丈夫だよと
今度は誰かの 力になる
ずっとそばで支えてくれてた
あなたたちが
おれにくれた 輝きのような
キセキを今 起こして見せるから

M8 SUNRISE

水平線に広がる 厚い雲を
颯が過ぎれば 太陽にも届くでしょう

最初はただ楽しくて 走れればそれでよかった
キミらに出会ったらマジ 走る意味に気づいたよ
自由の扉開いて 見渡せばまぶしい道が
ウチらを迎えてくれる ずっと待ち焦がれたように
どんなに速くたって 輝いて見えたって
そこにみんなの笑顔がなくちゃ
どんなに楽しいって もっと走りたいって
思える景色 見せてやるって決めた
水平線に広がる 厚い雲を
颯より 速く 打ち消してみせるよ
日差しが先を照らせば 視界良好
一緒ならいけるよ 太陽より高く SUNRISE

M9 Never Looking Back(割愛)

M10

誰の過去にも 弱さはあって
目を背けるため 前を見るのかしら でも
刹那を重ねた 思い出は知ってる
使命を超えてあなたが かなえたいこと
耳を澄まして 心に問いかけて
見つめる瞳は 何と言っていた
そっと笑って この手握りしめて
頷いてくれた それは優しいエール

M11

走り続けることを 勝利つかむその意味を
何のために決意して 誰のため願ってた
前だけ見つめて 迷わないで
たとえ果て無く見えても そう奮い立たせて
これたのはまぶしい太陽が呼んでいたから
風がそっと背中押すから

キセキを起こしたくて ゴールだけ見ていて
振り返ること できなかった
その声に気づかないまま
幸せが 目に見えるのなら キミが駆け抜けてく道そのものさ
強さと勇気を 運ぶ花嵐 伝わってます皆様に
幸せに名前があるなら ミラクル それがふさわしいと思うわ

幸せを紡いで行けたら 新しい奇跡起こすそれは始まり
わずか60秒 瞬きの先へ ともに行こうよ 風に乗って

M12 Find my only way(割愛)
M13 GIRLS' LEGEND U(割愛)

M14 Overrunner

期待に応えたくて 願いをかなえたくて 努力して(工夫して) 結果を出すんだ
でも もっともっともっと大きくなる気持ちを(誤魔化せない) 君と知った真剣勝負は
世界が 遅くなって
鼓動が 速くなって
突き抜ける瞬間 何度何度何度何度 何度だって(楽しくてsmile)
前進あるのみ 心のゆくままに(Start dash)
最後まで走りぬいて あきらめない
そしていつかの自分を超える時(Spurt dash)
届け(ふり絞って) 届け(ひねり出して)
キミと一緒に 未来描く一直線だ
勝利の向こうへ Overrun!

やるべきことがあって やりたいことができて
向き合えば(ぶつかれば) 悩みもするんだ(けど)
どっちかだけなんて 選ばないよ(欲張るよ)
キミとしたい真っ向勝負は
限界が 遠ざかって
歓声が 近づいて
認め合う展開 何度何度何度何度 何度だってそう(嬉しくてsmile)
邁進するのみ本気を惜しまない(Start dash)
最高に思い切って 確かめたい
いつか笑顔が涙を超えるように(Spart dash)
挑め(逃さないで) 挑め(逸らさないで)
失敗の一歩は次に活かす栄養源だ
敗北も糧にOvercome!
解き放て True power!

出し切って Go!
だって 勝っても負けても
だって 笑顔でいたくて
走る走る走る走る キミと
前進あるのみ心が叫ぶから(Start dash)
最後まで走りぬいて あきらめない
そしていつかの自分を超えるんだ(Spurt dash)
届け(ふり絞って) 届け(ひねり出して)
キミと一緒に 未来描く一直線だ さあ
勝利の向こうへ Overrun!

M15 うまぴょい伝説(割愛)
劇中歌は以上15曲です。

2.10追記
WinningLive10が手元に届きました。Overrunner!、だいぶ間違ってましたね(笑)修正しました。