見出し画像

【30歳女性の婚活相談】恋愛経験が無い女に男性が引くんじゃないか心配、結婚できますか?

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です

今回、30歳女性の方からこんな相談を頂きました。
---------------------------------------
<ご相談内容>
こんにちは、私は今まで、女子校で過ごし、職場も男性が少なく出会いが全くなかったため、恋愛もほとんどしてきませんでした。30歳になり、結婚をしたいと焦るようになってきました。恋愛経験も無い私が結婚できるのでしょうか?一度も彼氏が出来たことが無い女に男性はひかないでしょうか?30歳・女性
----------------------------------------
今回この質問について、僕の考えをお話したいと思います。僕の若い頃はトレンディードラマが全盛期でトレンディードラマといえば、男と女の恋愛模様を描いた物が殆どで猫も杓子も、恋愛、恋愛

・どうすれば、異性にモテるのか
・一日でも早く彼氏彼女をつくり、一日でも早く童貞、処女を卒業する
・目の前に女性がいるのに口説かないのは男じゃない

そうじゃないやつはクソダサい奴だみたいな風潮でした。
でも、最近は、草食男子ということが表すように以前ほど、彼氏彼女いないやつはクソダサいやつという空気感も薄くなって、人それぞれでしょ。みたいな風潮になってますよね。周りのみんなが彼氏、彼女がいればそれに影響されて自分も恋人がほしいとなるんでしょうが周りも、恋人のいない人ばかりだとそういう気持ちにもならいないそのため、20数年彼氏がいない、彼女がいないと言う人も結構います。

今回、30歳の女性からの質問の
「一度も彼氏が出来たことが無い女に、男性はひかないでしょうか?」
これって女性からの質問という所がポイントですね。

なぜこんな質問がでるのか?
それは、女性が30年間、彼女がいないと言う男性を見るとひいてしまうからです。30年彼女いない男性には悪いですが女性は
「30にもなって彼女がいたこと無いな男なんて、キモい」
って思う人が少なからずいます。なにか問題があるんだろうって思っちゃうんですよね。

女性と違って男性は、子供が産めなくなってしまうんじゃないか危機感がないため、結構のんびりとしています。40代後半、50代になり婚活を始めても結婚歴のない男性は少なからず女性に「うーん」と思われる空気感を漂わせています。だから、男性も早く婚活をしてくださいって言うんです。逆に、男性はどうかというと30年間、彼がいない女性に対して別にネガティブなイメージは無いと思います。

ここから先は

1,772字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?