見出し画像

筑波山梅まつり

「第50回 筑波山梅まつり」の開園式に参加させていただきました。実行委員長の神谷大蔵議員の気持ちのこもった挨拶に、非常に感銘しました。
私も議長として挨拶をさせていただきました。

『令和の元号の語源となった梅花の歌には、春の訪れを告げる梅の花のように、明日への希望とひとりひとりが大きな花を咲かせるような日本という国でありたいという気持ちが込めらえれています。
コロナで約3年余り、私共は非常に厳しい生活を余儀なくされました。この春から私たちは元の生活に戻していく。そのスタートと決意をこの梅まつりを通して、感じて皆さんと共有する期間にしていきたい』と述べさせていただきました。
雲一つない最高のお天気の下で、梅娘のつくば観光大使の皆さんとも記念撮影。つくばうどんもおいしくいただきました。

第50回筑波山梅まつり開園式
2月18日(土)~3月19日(日)筑波山梅林にて開催中です。
皆さまのお越しをお待ちしております。
フォレストアドベンチャーで楽しむのも良いですね。

おもてなし館では、常陸小田米米粉のシフォンや常陸牛+常陸小田米の焼肉弁当が販売中です。



#筑波山梅林
#筑波山梅まつり
#つくばうどん
#常陸小田米米粉のシフォンケーキ
#つくば観光大使
#フォレストアドベンチャー
#神谷大蔵
#小久保貴史
#長塚たかひろ
#黒田健祐
#鈴木まさし
#五頭泰誠
#つくば市議長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?