見出し画像


6月11日は、私の誕生日。53歳に。実は、長男も同じ誕生日です。こちらは21歳。


朝、会社に行って、パソコンにて入力作業。会社の仕事を軽くこなしながら、地元の要望書を電話で打ち合わせしながら、作成。10時の一般質問前に、後援会長に書類を届けて、議場へ。ギリギリ間に合う。
 一般質問の合間に、我が会派室には各担当部署から説明事項が頻繁にあり。また、他の会派から、請願や決議案、議会運営の調整などで、我々の会派室には人の往来が絶えない。多い。一般質問が終えた後、正副4役会議で、ようやく議会が終わりました。

 昨年の選挙後に、私は、総務委員長と議会運営副委員長を拝命。そんな要職を与えてくれた会派のメンバーをはじめ、他の会派の議員の皆様に、感謝します。それなりに充実した仕事をさせていただいている。もちろん、私に1票を投じてくれた有権者の皆様に感謝です。

 市役所の帰りに、「五くみ」の事務局で、近況報告。帰宅前には、大学生の娘の送迎やらで、10時からようやく夕食。

久しぶりに芋焼酎「木挽」で、Amazonプライム・ビデオで、「グリーンブックス」を観ながら晩酌。長男、次男がいつのまにかギターを弾き出して、音楽談義。娘は、それなりに悩みがあるみたいだ。ガンバって。酔いながら家族の会話を聞いているだけで、それなりの幸福感を感じました。いつの間にか就眠。

朝早くから、SNSに多くの「おめでとう」のコメントにまた感謝を感じての土曜日の朝を迎えました。

 皆様には今後とも引き続きご指導よろしくお願いいたします。

コロナですっかりおかしくなっている世の中を早く元に戻したいですね。

今年は会社は代表取締役を代えたので、これから事務や営業体制の整備です。人材の確保、育成も。議員活動は、選挙があります。知事選挙。その後に衆議院議員選挙が、秋までに必ずあります。

民意に迎合せず、公益重視を!

憲法改正の場面にも私が生きている間には立ち会ってみたい。

面倒くさい私ですが、皆様、今後とも引き続きご指導いただきますように、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?