見出し画像

令和5年度 市町村長•市町村議会議長会議

令和5年度 市町村長•市町村議会議長会議に参加しました。

大井川和彦知事より、茨城県が進める主な重要政策の概要が説明されました。

懇親会は、県内の首長と議長との名刺交換会。

山口伸樹 笠間市長とは、10数年ぶりに談笑。政治談議。若いころにご指導をいただきました。まさかこのような立場になって意見を交わすとは、時の流れを感じ、昔話にも。まだまだお若いし政治に対する情熱はジンジン感じます。尊敬するばかりです。



高萩市長の大部勝規市長は、ダンディでご覧のとおり髪型が決まってます。かっこいい。ありがとうございました。


大洗町の国井豊町長。言わずと知れたトークがすごい。行動範囲も・・・。いつも政治談議に・・・。声掛けありがとうございます。



鈴木周也 行方市長は、初めていろいろお話をさせていただきました。なんと親戚のようたどってたどって、つなげていくと親戚のようです。縁とはわからないものです。今後もご指導よろしくお願いいたします。



ほかにもお話しさせていただいた方は、とても多く感謝感謝です。改めて茨城県内の各市町村の話を聞かせていただきました。とても勉強になります。

最後にある方に「最近、長文じゃないね?」と。

「遠慮なく持論を展開してくれよ」とのリクエストも・・・。お恥ずかしい限りです。

声をかけていただいた首長様、議長様。皆様ありがとうございました。

ともに地方のために頑張りましょう。

今夜は感謝に眠ります。

#山口伸樹
#笠間市長
#大部勝規
#高萩市長
#国井豊
#大洗町長
#鈴木周也
#行方市長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?