見出し画像

アーバイン市姉妹都市35周年記念式典

令和6年5月12日【アーバイン市姉妹都市35周年】
つくばフェスティバルの中で、アメリカのカリフォルニア州のアーバイン市姉妹都市35周年記念式典を行いました。カーン市長が初めて来日し、訪問団メンバーも全員で参加いただきました。
私もカーン市長に、茨城の友禅染の作家の石山 修 さんの 作品「タペストリー」をプレゼントしました。

夜は、夕食会にも参加。アメリカの地方自治のやり方や選挙の様子を聞き、意見交換を行うことができました。

少し国際人になった気分になりました。

今後も引き続き友好的な交流を持続してい行きたいですね。



#つくばフェスティバル
#アーバイン市
#姉妹都市35周年記念式典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?