見出し画像

交通安全運動スタート

本日は、朝の挨拶運動。
「おはようございます!」
「いってらっしゃい!」
学生さんが私をみて、挨拶してくれました。
こちらも声が大きくなり、元気が出ます!
「今日もがんばれ!」

午前中は、「令和5年春の全国交通安全運動交通安全キャンペーン」に参加しました。
つくば市中央公園水の広場(つくば市吾妻 2-7-5)で開催。コロナがあったので、本当に久しぶりに多くの団体の参加です。
週刊少年チャンピオンの「弱虫ペダル」の作者:漫画家の渡辺 航(わたなべ わたる)さんが、一日警察署長を務め、自転車用ヘルメットの着用を呼びかけました。

いばらきポリス 防犯アプリ は、是非、活用してください。

コロナから解放されて、少しづつ、人が参加する事業ができることにうれしさを感じます。久しぶりに会う人もいて、ご挨拶させていただきました。

春の交通安全運動がスタートですので、取り締まりもありますので、皆さんご注意を!
ご安全に!
ランチは久しぶりにパスタ!(写真はサラダだけ)



#春の交通安全運動
#いばらきポリス
#弱虫ペダル
#渡辺航
#朝の挨拶運動
#おはようございます
#いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?