見出し画像

コロナ。オミクロンについて

画像1

コロナ感染症・オミクロン株について。

これだけ感染力が強くて、第6波が広がっているとのことですが、ニュースを聞くと、重症化は低い。無症候が多い。死亡者数も少ない。

しかしながら、みんな怖がっているようです。
本当なのかな??

私が怖いと思うことは、感染したら、「隔離される。」 → 「仕事ができない」 → 「人に迷惑がかかる?」 → 「家族も仕事ができなくなる?」 
「職場にも迷惑がかかる?」

普段の生活ができなくなることに怖さを感じています。コロナウイルスに対する病気の恐怖より、そっちのほうが、怖いと感じている。

ワクチン接種は終わったし、国は3回目も摂取できる体制になりつつあるし、薬だって日本でも生産される体制が進んでいるし、結局、病気に対する恐怖よりも、我が身や家族や仕事場が、国が注意を喚起する「人流抑制」の枠に入ることに、恐怖を感じているのではないかと?

なんかおかしい?

専門家委員会の「人流抑制」の提言って、ほんとに現実的な提言なのか??

医療ひっ迫?問題。そりゃこれだけ軽い感染症で、いちいち隔離政策を進めていれば、もっと重症化している病気の対応はできなくなりますし、医療ひっ迫になりますよ。


指定感染症の2種から5種へランクをさげるだけで、いいのではないかと??

ほんとに国の政策。おかしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?