見出し画像

現状を把握する

コロナ感染が拡大の一途をたどっている。
これだけ拡大して、これだけ国民がマスクをつけても感染力が強くて感染が広がる。
政府分科会からはマスクの徹底がコメントされた。でも濃厚接種者の自宅待機期間は7日へ。

濃厚接触者の濃厚接触者は?待機する?
素朴な疑問?

14日から→10日 → 7日へ。
次は、3日になるんじゃ?

確かに感染力が強い。しかし重症化はデルタやオミクロンより、激減してる。死亡者も少ない。弱毒化は進んでいるけど。

すでに普通の『風邪🤧』では?

熱が出て、発症したら、自宅で待機して🏠。陽性者となれば、会社も学校も🏫保育園も全て止める政府の方針?
経済止める? → コロナであれば。→ 医療逼迫。→ なるわけだ。

普通の風邪🤧あれば、普通の生活。経済止めない。

インフルエンザで年間で1万人亡くなっても、人流抑制もマスクもしろと?やってたかな?医療逼迫なんてなかったじゃない。
尾身さんに聞きたい素朴な疑問?
経済止めてた?何故、インフルエンザの大流行で医療逼迫してなかったの?

やはり、指定感染症を5類に下げるべきです。

風邪🤧ひいて、国が生活や給与などすべて補償するから、余計おかしくなってないですか?

感染者数は、ゼロになりっこない。

コロナに感染した人の体験談が報道されるが、確かに怖いけど、それは他の感染症も同じで怖いよ。

だから経済止めて、子供も学校、大学、会社の活動止めて、→ やはりおかしいでしょう。

2歳にマスクさせる?無理に決まってる。自主的に休むでしょ。すべて休園させる?ママさん達も困るでしょう。夫婦共働きはみんな不安になりますよ。

政府の方針で、訴えることなのか?ホントに疑問。人流抑制がゼロコロナにする目標であれば正解だが、withコロナであれば、間違いだと思います。

いつまで、やってんのか?

北京冬季五輪。開会したけど、東京五輪であれだけ反対運動した人は、何故、今は静かなの?

ウイグル人権弾圧しておいて、平和の祭典はあきれます。何故、日本の人権派は静かなの?

やはりおかしいでしょう。

普通の生活に戻してください。
全国の知事さんも、国会議員の先生方も、現状を把握して、冷静な判断を下してください。

政治家らしい判断してください。

五頭。(あまり力がない政治家のはしくれより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?