見出し画像

筑波山ゲートパーク



11月3日(金) 🇯🇵「筑波山ゲートパーク オープニングセレモニー」に出席しました。

2018年、筑波秀峰義務教育学校が開校することに伴い旧筑波東中学校が廃校になりました。この廃校跡地の利活用については、非常に難しく、議会でもこれまで様々な議論がなされてきました。

今回の「つくばジオミュージアム」と「サイクルパークつくば」の2つの施設が、地域活性化の拠点として新しく生まれ変わることができました。

つくバス「弱虫ペダル ラッピング車」披露とサイクルパークではBMXレーシングコースに多くのサイクリストが参加。

議長として、挨拶とテープカットをさせていただきました。


#筑波山ゲートパーク
#つくばジオミュージアム
#サイクルパークつくば
#BMX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?