見出し画像

音大1年おわり

吹奏楽の経験のなかった自分には新しいコミュニティは刺激的だった。あと、休日があることには慣れなかった。これが人生の夏休みか☀️😎

大学のこと 
成績は実技が83点のA評価、副科のJAZZがS評価でした! GPAは2.32(テスト寝坊して2科目落とした)

クラシックの試験は
前期が1人だけ暗譜で行ってミスの連鎖がおきて、
後期は表現とテクニックは認められたけど音程がズタボロでした... 甘い😞

普通の人みたいに練習してきたことを出すのが苦手で、大事な場面で大きなミスをやらかし、それをバネに成長するみたいなことを毎回やってる...
来年は失敗できる機会を増やして、大事な場面で最大限のポテンシャルを出せる様に調整するぞ!

同じくらい力を入れたビッグバンド
ロイヤルサウンズジャズオーケストラのリサイタルは既存曲2曲と、上原ひろみのDeep Into The Nightをソプラノでやりました!
今までの曲より練習していた訳でも、めちゃくちゃ自信があった訳でもないのに思いのほか評判が良くて、大先輩のtappyさんからは「アルトをもっと練習しろ」とお褒めの言葉を頂きました🙃

1年でやった曲 記録と誰かの参考になれば、、
[エチュード]
ブレマン1巻 1〜10
ベルビギエ   1〜10とレッスンで見せてない11〜18
赤のスケール本
Basic jazz conception 1〜12

[ソロ曲]7曲
モーリス、プロヴァンスの風景
ウェニャン、ラプソディーの1だけ
薮田翔一、デロス
ボザ、アリア
リード、バラッド
(スパーク、アイナの歌)      ←ソロコンテストに
(八木沢教司、ヘリオドール)←出る生徒の勉強

[吹奏楽]
20曲
[サックスオケ]
9曲
[ビッグバンド]
大体50曲
ビッグバンド楽しすぎ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?