見出し画像

note始めました!マイナスをプラスに

2022年1月23日 オミクロン株が猛威を振るっている中 始めます!

note完全マニュアルも購入し、新しいことを始めたいとnoteに挑戦しようと思います。専門学校の教員となって10年目、コロナウイルスが世界中に広がり、出口が見えないまま3年目、もうすぐ卒業する学生達は2年間の学校生活の中でイベントも研修旅行も何もないままの卒業となります。この2年間様々なことを考えました。それと同時に自身の無力さも痛感しました。今も写真の通り、学生がいない寂しい教室から日々iPadに向かってのオンライン授業の毎日です。

自分には何ができるのか?考えて出た答えは、天職であると信じたいこの教員の仕事を通して「誰かを応援すること」でした。

コロナ禍で納得のいかないギスギスした時代になってますが、自分ができることを何か形にできないか?そんな時noteに出会いました。すでにたくさんの方々がnoteを通じて様々なことを発信されてます。超初心者ですので、ぜひアドバイスをいただきながら、noteマイスターを目指したいです。

ただ応援コメントを載せるだけでなく、自分が力をもらえると思ったものは何でも載せていきたいと思います。まだまだボヤっとしたイメージしかないですが、「まずは始める」ということで1月23日、ワンツースリーと助走してスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?