キャリア考察

女性は選択肢が多いから悩む。

出産育児に専念するのか

仕事に邁進するのか

両方取るのか

それとも全く違う趣味の道に行くのか

人生における選択肢が多いから悩む。

さらに女性は人とのコミュニケーションの中で

自分の思いを整理する。

話を聞いてもらえるだけですっきりしたり

解決しなくても寄り添ってくれる人がいると心落ち着く。

これっって女性特有なのか?

男性は強がってるだけで同じなのか

そんな女性の悩みに寄り添い応援してくれるAIが欲しい

そう思ったのだが。。。なぜかモヤモヤする。


それは多分パートナーにも一緒に考えて欲しいから。

パートナーにも子供ありきの人生プランを一緒に考えて欲しい。

どちらか一方に偏るのでなく。

女性だけがモヤモヤして選択肢に悩むのって違う気がする。

女性向けのサービスなの?これって?


そして男性も時代の変化のなかで仕事だけが選択肢でなくなる。

多様な選択肢が男性も取れる時代が来るに違いない。

さらに仕事祖者もへの取り組みにも多様性出てくるんじゃない?

出世するだけが全てなのか?やりたいことはなんなのか

キャリアを夫婦で考える。そんな時代はすぐそこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?