見出し画像

きくいもの花咲きました♪

おはようございます(*'ω'*)

皆様に大切なお知らせが!!

プランターで育ててた菊芋の花が咲きました!!!

ん?なんだそんな事かとお思いでしょうがw

私にとっては結構嬉しい出来事なんですよ(^^♪

春植えてから長かった~

毎日水やりして土足して肥料やったりと

いや~嬉しいですw

収穫まで気を抜かず育てていきますね!


菊芋の花言葉は『陰徳』『美徳』『恵み』『気取らぬ愛らしさ』
花言葉の「陰徳」「美徳」「恵み」は、生命力が強く、畑の害になる草といわれながらも優れた薬効を備えていることに由来するのかもしれません。風水では、鮮やかな黄色の花は財産を象徴するとされ、西方位に飾ると金運を呼び込むといわれています。
風水的にもいい花なのですね
もう少し沢山咲いたら飾ってみます


この花が散って枯れ始めたら収穫時だそうです

あと一ヶ月くらいかな?

収穫を楽しみにもう少しの間世話していきますね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?