見出し画像

2019年 視聴アニメまとめ

どうも、自分の周りでは一番アニメを観ているのではないか?のごちたくです

今年も多くのアニメが放送されました

ちなみに去年はこんな感じの記事を書き、再投稿しました⇩

上記の記事には

・宇宙よりも遠い場所

・ヒナまつり

・ヲタクに恋は難しい

・BANANA FISH

・はねバド!

以上の5つを見逃しており現在に至っても未だ観れておらず・・・
こうなると一生観れないんですよね

まあ前フリみたいなのはここまでにして、今年観たアニメを振り返っていこうかなーと思います
今年観たアニメはこんな感じ!
五十音順に並べています

画像1

画像2

冬と夏に多くアニメを観ていますね
冬はもう記憶がうっすら無くなってきている・・・
バンドリ2期って今年だったのか!て感じですね

2020年の冬アニメにバンドリ3期始まるので時の流れは早えーなーと常々思います

なお、「◎」の付いてるアニメはクール内での個人的覇権アニメと思ったものに付けています

冬アニメ覇権
「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」
春アニメ覇権
「鬼滅の刃」
夏アニメ覇権
「Dr.STONE」※個人的今年覇権アニメ
秋アニメ覇権
「慎重勇者 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」

こんな感じでした!
冬と春アニメの2作品は今年のネット流行後にノミネート。かぐや様は告らせたいは映画化もしたし、アニメの方も2期も決定しており、今からが楽しみですね
早くどこかしらズレてるかぐやと会長の掛け合いとIQ3の藤原書記などなどを観たい・・・

ガッツリ下ネタ回だったり、有能でありながらポンコツの会長のバレーボール奮闘記が最高でした
キャラが可愛いので、今後どんなキャラが出るのか楽しみです!

鬼滅の刃に至っては最早社会現象ではないでしょうか
ネット流行語にはキャラの名前がノミネートしまくるし、アニメの作画は毎話劇場版並のクオリティだし、単行本は売れに売れるし・・・
なお、鬼滅の刃に関する記事を書いてるのでよろしければご覧下さいませ!↓↓↓

Dr.STONEに関しては今年1番面白かったアニメだったな、と個人的に思っています
自分は理系では無く文系人間なので、化学や科学、地学や生物学は詳しくないですが、歴史は得意なので、漫画は「面白い教科書」という感じがします

また、千空を始め、千空に全幅の信頼を置く大樹、杠との絆、科学に憧れ信頼するクロムやコハクやあさぎりゲン。その他もろもろの仲間のキャラも全員立ってて何度見返しても思わず見返してしまいます

なお、先日Dr.STONE記事をはてなブログで投稿したのでよろしければ!(2回目)↓↓↓


慎重勇者は原作がラノベ作品。俗に言う「なろう系」であり、異世界が舞台。飽和しつつあるジャンルですが、この作品は一味違いました

「ありえないほど慎重」の性格の竜宮院聖哉と女神のリスタ。ボケとツッコミを同時にこなすリスタを聖哉が華麗に躱していくのが面白いし、サブキャラの神々や仲間のマッシュやエルルも個性抜群。
終盤は怒涛の展開でギャグがAパートとすれば、シリアスがBパート、という感じ。バランスが非常によく取れており毎話楽しみでした
普通に2期を期待してます!

なお、今年見逃したアニメは以下の4本。

ケムリクサ
彼方のアストラ
五等分の花嫁
まちカドまぞく

全部流行ってたのに何故か観ていない・・・
まちカドまぞくはニコニコで1話は観たのですがそれから先が手をつけれてません・・・

シャミ子は悪くないよ、は原作では言ってなかったんだw

ジョジョ好きとしてはちょっと言及。
2018年10月から始まった5部の「黄金の風」。


毎部、原作未読で視聴しているので、誰が死んで誰が生き残るのかも知らず、とても新鮮な気持ちで観てました!
ナランチャが1番好きですね
1番好きな回は「ナランチャvsホルマジオ」です

2019年のnoteはこの記事が最後になります
2020年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?