見出し画像

【デレステ】投票したアイドルまとめ【シンデレラガール総選挙編】

どうも、的場梨沙担当のごちたくです

ちなみにキュートでは一ノ瀬志希、クールでは神谷奈緒を推してます

まずはPの皆さん、1ヶ月にも及ぶ投票期間お疲れ様でした!

なんとか無課金の範囲内で全ての投票券を使い切りました。。。


この記事を投稿するために色んなアイドルに投票してみましたよ〜

全てのアイドルに投票すると的場梨沙に投票するスペースが少なくなってしまうことを考慮し「今後記事にしてみたいアイドル」「2019年追加アイドル」に焦点を当てて投票時のスクショ付きで色々書いていこうかなと思います

前もってTwitterでこのようなまとめツイートをしていましたのでご参考までに!

ちなみに今回の内容は結構薄めかも。サラッといきましょう。

的場梨沙【投票:789票】(前回10位)

画像1

まずは担当。Nの絵が可愛くて完成されている。妥協を拒み、上昇志向が俺が思う大好きなところ。表情がどれも可愛いな〜

最終的に789票投票。課金が出来てないのが残念。まあ昨今の事情を鑑みないといけないもんでね…

前回10位まで登りつめているのでさらに上を目指せるポテンシャルはあるんでは!?俺はロリコンだから全幅の応援してるぞ!頑張れ〜

一ノ瀬志希【投票:30票】(前回6位)

画像2

キュート部門担当。自由奔放なところや天才肌の持ち主ってのが大好き。Nの絵でも分かる顔の良さとネコっぽい口元が可愛い。結構ガチで期待以上の未知、目指せるんじゃないかなって思うぞ

神谷奈緒【投票:30票】(前回16位)

画像3

クール部門担当。TriadPrimusの一員。もふもふの髪の毛が気持ち良さそう。ツンデレでオタクなところがキュートなのがギャップ萌え。上位へ全力で進んでほしい。

森久保乃々【投票:30票】(前回25位)

画像4

今回はやけくぼらしい。注目していたらイベント『ステップ&ステップ』(白菊ほたる・関裕美・森久保乃々)にて魅力に気付いて推そう!と決意したり。
今後記事にしてみようと去年の秋頃に計画。SSRを2枚獲得したら書いてみようかなってね!いつになるやら。

双葉杏【投票:1票】(前回18位)

画像5

デレステプレイ開始当初からアイドル紹介の記事を書いてみようと一番最初に発案。きらりにも若干スポットを当てた方が良いんだろうな、とボチボチ感じている。俺はやるときはやるアイドルも好きなのかもしれない。

佐藤心【投票:1票】(前回22位)

画像6

絶対最初「さとうこころ」って呼ぶよね。さとうしん=砂糖心=しゅがーはーと。

「あの年齢であのキャラはキツいよね〜」と思っている奴はこのすうぃーてぃー⭐︎なしゅがはを見てひれ伏せ。これ見てから俺はしゅがはに惚れたまであるぞ。俺も胸のドキドキが止まらない。

ここからは2019年追加アイドル。全員1票ずつ入れています

辻野あかり【投票:1票】 

画像7

ニコニコ動画での『たべるんごのうた』投稿から爆発的なブームが起きたと言っても過言では無いあかりんご。
りんごも順位も見事に実り、誰にでも注目してもらえる熟した果実になることは出来るのだろうか?

砂塚あきら【投票:1票】 

画像8

俺結構熱くなるタイプだよ!
もっと精一杯応援してあげたいけど、他力本願よ…

夢見りあむ【投票:1票】(前回3位)

画像9

最近は「OTAHEN アンセム」というソロ曲をリリース&プレイ可能。どうせ一発屋だろう、と持て囃されてたけど今やデレマスには欠かせなくなったザコメンタル。もっと推していきたい。もっと話題を提供してほしい。ちなみに今までりあむに関した記事を2本書いてるんでよろしくね。忘れてなければ記事の最後に載せてるはず。

黒埼ちとせ【投票:1票】

画像10

素直になりすぎたら本当に全部(投票券)捧げちゃいそうになりますね

お嬢様とお戯れしたいPが多いと思うので50位圏内には入ってくるんじゃないかな

白雪千夜【投票:1票】

画像11

間違いではございません!!!
酔狂と罵り、礼も言わないようなツンツンさだけど、意思だけは受け取る1年でだいぶ丸くなった子。こちらも上位に食い込んできそう。

久川颯【投票:1票】

画像12

推したいけど俺には他の女が・・・()

なーと共に圏内に入ってくるのか。

熱い応援はしまくってるから!!!
どうでもいいけど、青いリボンがイイ感じの位置に位置してあってちょっと面白いw

久川凪【投票:1票】(前回46位)

画像13

ナギマイルあざす!
どこかの凪Pはナギマイルを貯めまくってシンデレラのお城の最上階に連れていこうと必死になっているかも?頑張れ!

ちなみに前回は新アイドルの中で46位。今回はどれほど順位を上げてくるのかな

はーちゃんと共にランクインを希望する。


以上。追加アイドルが全体的に50位以内のランクインを続々としてくるのではないかと予想。LIVEで株を上げたユニットやアイドルはいっぱいいるはず。

かなりの波乱が見込まれると見てます

いや〜、どうにも選択肢が多くて絞らざるを得ませんでしたね・・・。

的場梨沙とのユニットであるビートシューター結城晴ももぺあべりー櫻井桃華橘ありすセクシーパンサーズ城ヶ崎莉嘉メアリー・コクラン

一ノ瀬志希とのユニットであるLiPPS(レイジー・レイジー)速水奏、城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、塩見周子Dimension-3二宮飛鳥

神谷奈緒とのユニットであるTriad Primus渋谷凛、北条加蓮虹色ドリーマー安部菜々、荒木比奈。

ここらへんにも投票すると的場梨沙の投票数が割かれてしまうと危惧して投票できず。来年以降課金ができたら是非とも投票するぞ!

思い返せばその他もろもろのアイドルを含めると収拾がつかない事態になりそうなので、ポートフォリオ組みつつ的場梨沙に一極集中って感じでした

ちなみに自分自身はデレステをプレイしてからまだ1年経ってないんですが、P達の熱が日に日に高まっているんんじゃないかな〜思います

なんせ友達にアイドルマスターシリーズに全力な人がいるもんで、この1年、中々の知識をつけさせて頂いたのでこれからも記事を作って行きたいな〜と思う所存。

明日はボイスオーディション編をお送りします!お楽しみに!


まずはこの記事を見ていただければ!結構書いてきたな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?