見出し画像

【デレマス総選挙】投票したアイドルまとめ【ボイスオーディション編】

どうも、的場梨沙担当のごちたくです。789票投入しましたよ〜

前回(昨日)は総選挙編をお送りしました

今回はボイスオーディション編ですね。前回同様に内容がまあまあ薄くなってしまいそうですがスクショを見せたい気持ちが強いので投稿。みんなの関心も強いと思うし投稿して損はなさそう。

まずはTwitterの呟きから。これをベースに語っていくぞ〜

そんでもって今年の2月時点での予想note↓

以前と言ってることめっちゃ違うので方針転換の得意なたくやくんだな〜と思うね。。。
まあFXやってれば方針転換とか日常茶飯事ですしおすし。。。
初志貫徹よりは臨機応変が重要かな

辻野あかり【投票:441票】

画像1

ボイスオーディション1位最有力候補。
言わずもがなニコニコ動画の「たべるんごのうた」爆発的ブームが辻野あかりの名前を広めたと言っても過言ではなさそう。『輝く場所』に一番近いのではなかろうか?

ルックスとしても普通に可愛いし「りんごろう」の存在も相まって話題性も抜群。高校〜大学時に農業(しかも果樹作物)を勉強し栽培してきた俺にとって最も親近感があったりするから是非ともボイスが付いて欲しい。
そしてこれを機に山形のりんご栽培が活性化し2次元でも3次元でもニュースが巻き起こって欲しい。国内りんご生産量奪還せよ!山形でりんご栽培を始めるPいないかなw

余談だけど、「たべるんごのうた」に因んだ

【辻野あかり】クオリティの高い「たべるんごのうた」動画をピックアップしてみた【ンゴー】(←題名まで作ってた)

というnote書いてみようと思ったけど、いかんせん投稿者が特定出来ずに断念。さすがにTwitter上で営業のDMかけないとアカンやつだからね・・・。

砂塚あきら【投票:441票】

画像2

あかりんごや後述の七海ちゃんには爆発力として及ばないかもだけどボイスが付いて欲しいな、って素直に思う。

あかりにボイスが付く→りあむと確実に絡む(てかりあむコミュにて既に絡んでる)→じゃああきらにもボイスを・・・という流れが来て欲しい。

#砂塚あきらにボイスを

浅利七海【投票:1票】(前回総選挙:14位)

画像3

あかりんごと一二を争う本来の最有力候補。
恐らくだけどあかりんごとあきらちゃんがいなければ圧倒的に1位だろう。
ボイス実装済みアイドルと絡みが多いので可能性は群を抜いていると言っても過言ではなさそう。
ほんわかした声の声優さんのキャスティングが期待される。

八神マキノ【投票:1票】(前回総選挙:21位)

画像4

3ヶ月前は「ほぼ確実視」とまで言ってたけど状況が一変。新興勢力に押されてしまい難しい状況に。

3位以内は逃すかもしれないにせよ、少なくとも一桁台には堂々のランクインを果たすのではなかろうかと勝手に予想。

声質は低めの女声かな

財前時子【投票:1票】

画像5

時子様も押されてしまうという形になってしまったが、女王様という圧倒的な個性は顕在。

時子様陣営は熱意が他のどこの陣営よりもアツく(個人的感想)、マジに一桁台、3位以内への食い込みありそうです。

ボイスがどんな感じになるか予想できない... 高い声も低い声もイメージできちゃうもん。

ちなみに4月前半に時子様Pから記事を紹介いただいた日を境に自身のnoteのPV(閲覧数)が爆伸びしてデイリーで1000PVとかになったりしたので、時子様Pには感謝の限りです。この場を借りてお礼を申し上げます。

ここからは個人的に好きなアイドルの投票。
一矢報いて~!

持田亜里沙【投票:1票】

画像6

ウサコ先生。せんせいのような髪型めっちゃ好きやけどなんて言うんやろ。

最近ニコニコに載ってる「ウサコにダメージが入ったらMV終了」の動画面白いから観てみよう!マイリスした。

桐生つかさ【投票:1票】

画像7

めちゃくちゃ顔が良い福井のJK社長。勝気な性格が個人的に好きだったりするから投票。
アイドルを目指すキッカケとなるコミュめっちゃ好き。
商才めっちゃあるよこの人。

こないだのオーバーロードのスキルを持つSSR(ワンマン・アイドルタイム)が中々曲者で、LIVEで使う場面を躊躇う・・・。

衛藤美沙希【投票:1票】

画像8

見た目可愛いし所持のSRやSSRが多かったことから投票。こんな人が職場とかにいたら絶対恋に落ちる自信あります。

「女の子は誰でも磨けばキラキラの宝石」ってワードめっちゃ良いな。


ここや前回のnoteでは挙げてないけど工藤忍、池袋晶葉、今井加奈、西園寺琴歌、松本沙理奈、ライラ、三好紗南らへんも強い印象。

自分のTwitterのTL上ではやっぱりあかりんご、あきらちゃん、七海ちゃん、時子様が優勢な印象
3月末に『シンデレラガールズ劇場Extra Stage』にて小関麗奈がサプライズ演出にてボイス付与となり、池袋晶葉と三好紗南が可能性を上げた印象もある。

結果発表の日にちは5/21(木)の12:00。

この日は特に予定を入れずにドキドキしようかなと思います
当日はお昼に起きてTwitterやLINE、YouTubeなどのSNSは閉じて結果発表を待つとしましょう・・・

前回のシンデレラガールズ総選挙投票note↓↓↓

『夢見りあむ』はなぜ人気なのか↓↓↓

『夢見りあむ』のOTAHEN アンセムから読み解く運営戦略↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?