見出し画像

2018年、観るべきだったアニメ【見逃した】

どうも、以前は社会人なのに時間があって(?!)アニメをいっぱい観れてご満悦なごちたくです

今年もいっぱいアニメを観れました!!!

しかしもちろん観れてないアニメだって少なくはないです・・・

そこで、友達やネットで好評だった俺の観てない(観れてない)アニメを6本挙げていきます

 

1【宇宙よりも遠い場所】1月~3月に放送

公式サイトはこちら↓↓↓

完全に見逃しましたが、めちゃくちゃ評価が良いと話題の「宇宙よりも遠い場所」。

女子高生、南極に行く!

私の青春が、動き出す!・・・などのキャッチコピーがあります

オーロラがとてもきれい・・・

風景だけでも見る価値はありそうです


2【ヒナまつり】4月~6月に放送

公式サイトはこちら↓↓↓

6話までは観てたのですが、仕事が忙しくて(言い訳)なかなか時間が取れずに切っちゃった。あいたー!!

登場人物ほぼ全員クズ!という異名がある・・・

ニコニコのコメントには「クズ10連ガチャ」とか書いてあったなあw

OPは村川梨衣さんの「DISTANCE」

好きです・・・

原作ストックめっちゃあると思うので普通に2期が来るんでは?と思います

 

3【ヲタクに恋は難しい】4月~6月に放送

公式サイトはこちら↓↓↓

 

ノイタミナ枠なのに観てないPart1。

隠れ腐女子×重度のゲームヲタのヲタク同士の恋愛!という恋愛(?)アニメ。

原作は大人気で400万部を突破!すげえ!!

恋愛アニメは結構観る方なのですが、観てない理由は仕事()

ヲタク同士の恋愛はなかなか見物( ̄▽ ̄)

ずっと「オタクな恋は難しい」だと思ってましたw 「ヲタク」だったのね。。。

 

4【BANANA FISH】7月~12月期(2クール)

公式サイトはこちら↓↓↓

 

ノイタミナ枠なのに観てないPart2。

しかもまさかの2クール。。。四月は君の嘘以来かな…

女性メインに人気があるようだ。原作が少女漫画といえど、人気なのは間違いないので男が観ても面白いとは思います

1話目から人物相関図がこんなに!

画像1

早速濃密ですなw

 

1話目の『バナナ・フィッシュにうってつけの日』という題名から謎が多い・・・

観ていたら意味が分かるようになるんやろか?

 

5【はねバド!】7月~9月に放送

公式サイトはこちら↓↓↓

 

PVから作画の生き生きした感じがめちゃめちゃ伝わってた・・・

スポーツアニメなので時には熱い展開が所々あったはずなので、それを見逃した…と思うとやるせない・・・

画像2

画像3

おおぉ・・・

にま~てした顔がクル・・・

ってキャラだけ見ずにアニメ観ろよッ!

 

まとめ

1 宇宙よりも遠い場所

2 ヒナまつり

3 ヲタクに恋は難しい

4 BANANA FISH

5 はねバド!

(この記事ははてなブログにて2018年12月26日にて投稿した内容を加筆修正し、再度投稿したものです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?