見出し画像

孫より長女

長女という人は、良く言えば自由奔放、悪く言えばチャランポランである。
電車で寝過ごすこと100%
財布や鍵の紛失は何度あったか・・・。
とにかく、本当にチャランポランな人だった。
そんなチャランポランも結婚し、子供もできた。

ある日、我が家で長女と孫(1歳)だけになった時、ペットカメラで
孫の様子を見ていた私が、孫を見ずに目で追っていたのは、
一生懸命に孫のご飯の準備し食事をさせ、孫と楽しそうにしている長女だった。

あのチャランポランがこんなに成長しているではないですか。
あの、子供は苦手と言っていた子が、
本当に楽しそうに、自分の子と話しをしている・・・。
一生懸命に子育てをしている。

すっかりママになったんやね、頑張ってるね。偉いぞ!
ちょっとだけ涙が出たよ・・・。

まだまだこれから成長楽しみにしてるよ。
ずっと見てるよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?